ヨットの甲子園始まりました。

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

世間はお盆休み真っ只中。

夏の風物詩といえば、高校野球の甲子園大会ですね。

普段、あまりプロ野球は観ないボクですが、高校野球だけはついつい観てしまいます。

それが特に縁のないどこの県のチームの試合であっても

やっぱり、高校生の真剣で清々しいプレーに感動するからなんでしょうね。

また、野球に限らず高校生のスポーツは、どれも感動的です。

実はボクの地元和歌山市のマリーナシティにて、今年もヨット競技の高校総体(インターハイ)が始まりました。

20800299_850890958396569_7375437046127228324_n

20729709_850890601729938_6481546320864036112_n

今年の高校総体(インターハイ)全国大会は、南東北の山形・宮城・福島の3県をメイン会場として開催されていますが、実はヨット競技だけは、2015年度から10年間、設備と環境の整った和歌山にて開催することとなっています。

全国の高校生が、ヨットの甲子園として、ボクたちの地元和歌山を目指して頑張ってくれていると思うと、誇らしい気持ちになります。

まったくの部外者ですが・・・

そんな高校総体(インターハイ)のヨット競技は、8月12日~16日の日程で開催されます。

地元和歌山県の代表選手は、3校から13名の選手が参加して、その中には次男の高校の同級生も含まれているそうなので、ぜひ頑張ってもらいたいです。

ボクも応援に行こうと思います。

ルール知らんけど・・・(笑)

20767902_850890871729911_6567783574782406570_n

20767827_850890845063247_9086397397639893002_n


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー

SNSフォローボタン