ボクの地元(和歌山)で甲子園の熱戦が繰り広げられます

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

オリンピックと高校野球の結果が気になって、仕事に集中できない日が続いています。

今日なんか、サッカー日本代表の第2戦に、イチローの大記録まで重なって、頭の中はとても仕事どころではありません…(笑)

そんな中、もう一つの気になる大会が、高校総体(インターハイ)です。

top_img_open

現在、中国地方の5県を中心に開催されている高校総体(インターハイ)ですが、唯一ヨット競技だけは、ボクの地元の和歌山県で開催されます。

実は、昨年インターハイのヨット競技の開催地となった和歌山市の和歌浦湾(和歌山マリーナシティ)が、「ヨットの甲子園」として10年間開催し続けることとなりました。

なんでも、和歌山県とセーリング連盟がヨットを70艇も購入して、遠方からの出場者に貸し出すことで、ヨットを運ぶ費用がかからなくなったそうです。

和歌浦湾

和歌浦湾

施設には五輪のマークも

施設には五輪のマークも

大会に向けて着々と準備中です。

大会に向けて着々と準備中です。

全国の高校生が「目指せ和歌浦湾」を合言葉に、ボクたちの地元を目標に頑張ってくれて、それが10年も続くと思うと、なんだかワクワクしてとても誇らしい気持ちになります。

インターハイに出場する選手たちには、勝敗の思い出だけじゃなく、和歌山にいい印象を持って帰ってほしいなと思います。

高校総体ヨット競技は、8月12日~16日まで

高校総体ヨット競技は、8月12日~16日まで

高校総体(インターハイ)ヨット競技は、8月12日~16日です。

ぜひ、応援に行きたいと思います。

ルール知らんけど・・・


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー

SNSフォローボタン