ブログやFBで顔を出して発信していると、お饅頭が貰えます。

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

日曜日のJ2プレーオフ決勝でセレッソ大阪が無事に勝利し、来期からまた開催される大阪ダービーが今から楽しみで仕方ありません。

今期までは、ガンバ大阪とヴィッセル神戸の「阪神ダービー」なんて呼ばれてはいましたが、やっぱり同じ町のチーム同士のダービーマッチはお互いプライドをかけた戦いで、全然盛り上がりが違いますから・・・

あっ、それから今週から始まるクラブワールドカップも楽しみですね。
鹿島vsレアルマドリードは実現するのか?
期待して応援したいと思います。

と、サッカーの話はこのへんまでとして

さて、最近ブログやFBで「発信続けてきて良かったな。」って嬉しく思うことが増えてきました。

初めてお会いするお客様に、ご挨拶する前から「木下さん!」「木下店長!」「社長さん!」などと気軽に声をかけていただけることが多くなってきたんです。

ホームページの自己紹介や、ブログ、FBを見ていただいているからなのだと思います。

ホームページの店長あいさつ

ホームページの店長あいさつ

今日もウッドデッキ材の配達で、河内長野市まで行ってきたのですが、お客様にお会いするなり「社長直々にありがとうございます。」って言っていただけて、「あっ、ボクの顔を知ってくれているんだな。」と嬉しくなりました。

お話していると、ボクの年齢はいくつで、趣味や、仕事の経歴なんかまで知ってくれていて、まるで以前からの知り合いのようにお話しさせていただきました。

実は今日伺った先のお客様っていうのが、河内長野市の『千慕里庵』という和菓子屋さんの店主さんでして

15267819_710478282437838_1207801069649225828_n

木材の荷降ろしが済んで、お礼を言って帰ろうとすると、「お土産があるから、ちょっと着いて来て!」と、市内のお店まで案内していただいて「これ会社の皆さんで食べて」と、たくさんのお土産をいただきました。

普通、買い物して配達に来た初対面の人に、お土産を持たせる人なんていませんよね。

これって、お客様のなかでは、ボクはただ配達に来た店の人じゃなくて、知り合いに位置付けてもらえているってことですよね。

こう思ってもらえるのも、やっぱりホームページやブログやFBで、自分が何者なのか、どんな人間なのかってことを発信してきたからこそだと思うんです。

本当に発信してきて良かったなと思える瞬間です。

これからも、どんどん発信を続けて、もっともっとお客様と仲良くなっていけたらいいなと思います。

それにしても、『千慕里庵さん』名物の「栗みかさ」絶品です。

甘すぎず上品な味で、すっごくおいしくて、普段あまり甘いものを食べない僕ですが、これなら3つくらい行けそうです。

ただ『千慕里庵さん』、お土産にしては多すぎますよー。

こんな数の三笠いっぺんに見るの初めてです。

『千慕里庵さん』名物の「栗みかさ」絶品です。

『千慕里庵さん』名物の「栗みかさ」絶品です。

『千慕里庵さん』本当にありがとうございました。

スタッフとスタッフの家族みんなで美味しくいただきますね。

それから、今度は僕がお客さんになって伺います。

今日は、ブログやFBで顔を出して発信していると、お饅頭が貰えます。

というお話でした。

それでは。


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー

SNSフォローボタン