春に向けてDIYのご計画はお早めに。

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

今日1月20日は『大寒(だいかん)』ですね。1年で一番寒いころということらしいのですが、ここ和歌山は大寒らしくないポカポカ陽気に恵まれています。

ただ、来週にはまた強い寒波がやって来て、真冬の天気になるようなので、風邪などひかないようにご注意ください。

さて、今日は土曜日ですが、うちの会社(お店)は基本土曜日は隔週で営業しておりまして(第2・4土曜日がお休みです)、今日は営業日の土曜日でした。

土曜日が営業日だと時間と気持ちに余裕が持てて、普段時間がなくてなかなか手を付けられないことも出来たりして、ちょっと得した気分になります。

今日は昨年末に半分だけやり残した、事務所の外壁(レッドシダーの木製サイディング)の塗装を行いました。

道路に面する西側は、昨年末の大掃除のあとに、壁際にトラックを停めて荷台の上から脚立を使ってボク一人で作業出来たのですが、玄関側の南面は雨除けの庇や、玄関前の階段があったりで、一人で作業が出来ずに残ったままでした。

そしてようやく今日、フォークリフトを使って庇の上も塗装することが出来ました。

これも上に乗って作業する人間と、フォークリフトを操作する人間の二人が必要なので、これからは毎年の年末の恒例行事として、スタッフと協力して塗装したいと思います。

26814761_931934040292260_6554786956361814958_n

また、土曜日に営業(開店)していると、DIYを計画されているお客様が、ホームページのカレンダーを見てよくご相談に来てくれます。

今日も地元のご夫婦が、新築の完成を機にウッドデッキのDIYをご計画とのことで、相談に来てくれました。

DIYならもちろん予算も抑えられて、なんだか楽しそうだからという理由で、DIYでのごに決められたとのことでした。

ただ、なかなか手順や計画のイメージがつかみづらいとのことで、ご相談に来てくれました。

そこで、ご計画のウッドデッキの大きさや、ご希望をお聞きしつつ、作り方やざっくりとした予算などもお話しさせていただきました。

また、モデルガーデン兼用の自宅のウッドデッキを見ていただくと、頭の中で具体的にイメージが固まったようで、「春までに完成させて、ゴールデンウィークにはウッドデッキでBBQをしたいです。」と楽しそうにご計画を話して帰られました。

DSC_5643.2017.7.1

弊社のモデルガーデンのウッドデッキ

まだまだ寒い日が続きますが、季節のよいゴールデンウィークあたりに楽しもうとご計画でしたら、そろそろご準備を始めましょうね。

以外と春は早くにやって来ますよ!

ということで、DIYなどのご相談などは何なりとお気軽に。

土曜日がお休みの方は、当社営業日の土曜日にお気軽にご相談に来てください。

ボクと弊社スタッフの力作のウッドデッキもご覧いただけますよ。(笑)

DIYご計画の皆様が、ご計画から存分にお楽しみになって素敵な作品を完成されることを応援しております。

それでは。


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー
木下憲治(キノシタケンジ)

最新記事 by 木下憲治(キノシタケンジ) (全て見る)

SNSフォローボタン