ウッドデッキは、やる気さえあれば誰にでも作れます。

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

「ウッドデッキをつくるのって難しくないですか?」

よくお客様からご相談されることなんですが、「ウッドデッキを自分で作るのって難しくないですか?」って
この質問に対するボクの答えは、「ぜんぜん難しくないですよ!」って言うことが多いです。
もちろん質問をくれた方によって、答え方は変わるのですが、基本的には誰にでも作れると思っています。

たとえば、ものすごく大きなウッドデッキのご計画だったり、敷地の形状であったり、条件によってももちろん答えは変わります。
また、つくる場所が傾斜地だったり、作業に危険がともなう様な環境では決しておすすめしません。安全第一ですからね。

基本的に、作ることを楽しもうって考えられる方には、絶対にDIYでの自作がおすすめです。

155-5600_IMG

完成したときの達成感や満足感はハンパない!

ボクの知り合いや、お客さんたちはみんな、「楽しかった。」「達成感ハンパない。」って言って喜んでくれています。

だって、あんまりいないでしょ。あなたの周りにもウッドデッキを自作した人って・・・

やる気さえあれば意外と簡単につくれるのに、周りにつくった人がいないから、家族やご近所さんは、それはそれはオーバーなほど褒めたたえてくれるんです。

周りの評価が、さらに達成感や満足感を一層大きく膨れ上がらせてくれて、完成後は本当に幸せな気分になれます。

ボクにでも作れたんですから・・・

IMG_5026

それに、何よりこのボクにも作れたんですから・・・

今でこそ材木屋の社長で、木を扱うことなんて慣れたものだと思われがちですが、実はボクは子供の頃から、図工や工作は大の苦手で、どちらかと言うと不器用で、プラモデルですら、まともにつくることが出来なかったくらいです。

そんなボクでも、やる気があって、計画さえきちんとしていれば、たったひとりで完成させることが出来たんですから、きっと誰にでも出来るはずだと思っています。

それに、お客さんからも、途中で投げ出したなんて報告は、10年間で1回も受けたことがありません。

多くの人にこの幸せな気持ちを体験してもらいたいんです

ひとりでも多くの人に、ウッドデッキをつくって、この幸せな気持ちを体験してもらい、家族や大切なひととの時間を楽しんでいただきたいなと思っています。

DSCF3919_512

では、次回からは、具体的なつくりかたや、疑問点などもご紹介していきたいと思っています。

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

ではでは。


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー

SNSフォローボタン