マラソン当選発表

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

ボクの趣味のひとつにマラソンがあるのですが。

若い頃は、「あんなしんどいだけのスポーツの何がオモロイねん?」って思ってたのが、今ではすっかりハマってしまっています。

もともと体を動かすことが好きなので、走って汗をかくと体も気持ちもすっきりしてストレスの発散になるし、走ってる時間って頭がクリアになって意外と考え事をするのに適していて、仕事の良いアイデアが浮かんできたりもするんです。

で、毎年いくつかの大会にも参加しているのですが、今週応募していた、大阪マラソンと神戸マラソンの当選発表通知のメールがそれぞれ届きました。

結果は、神戸マラソンが当選で、大阪マラソンが落選でした。

大阪マラソンは2014年、2015年と連続で当選したのち、これで3年連続の落選、神戸マラソンは2年連続の当選となりました。

各大会の応募の倍率が、大阪が約4倍で、神戸が約3.7倍とのことなので、まあこんなものでしょう。

実は昨年の神戸マラソンは、抽選に当選したにもかかわらず体調不良で、まさかの当日は棄権してしまいましたので、今年は体調管理とコンディション調整に気を付けて、万全の態勢で臨みたいと思います。

昨年の参加費分も取り返すつもりで、2倍楽しんで来ようと思っています。

kobe-marathon-2018

具体的な目標がないと夏場のトレーニングはさぼりがちになるので、まずはよかったです。

まあ、ぼちぼちと楽しみながら頑張ろうと思います。


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー
木下憲治(キノシタケンジ)

最新記事 by 木下憲治(キノシタケンジ) (全て見る)

SNSフォローボタン