10年以上前、初めてお客様からいただいたご注文や、ウッドデッキ完成のご報告は絶対に忘れません。

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

今日、古い資料やデータを見返していて、「サニーウッド」を立ち上げた当初のことを懐かしく思い出しブログに書いてみました。

僕が、ウッドデッキ材の専門店として「サニーウッド」のホームページを立ち上げて、すでに10年以上経ちましたが、初めてご注文いただいたお客様のことや、ウッドデッキ完成のご報告を最初にお送りいただいたお客様のことは、今でもはっきりと覚えています。

初めは不安だらけのなかでスタートさせた取り組みでした。
まずはホームページを見つけてもらえるのか、商品の価値はお客様に伝わるのか、そしてお客様に満足していただけて喜んでもらうことはできるのかと、本当に不安だらけでした。

そんなボクたちの不安を吹き飛ばしてくれたのが、初めてのご注文をいただけたお客様や、最初に喜びのお声を届けてくれたお客様です。

飛び上がりたいほど嬉しかったのを、つい昨日の様に覚えています。
この方向でやっていけるかもと勇気と自信を与えてくれました。

あれから10年以上の時間が経過して、多くのお客様たちのおかげで、毎日たくさんのご注文やお問い合せ、喜びの声や作品のご報告も多数いただけるようになりました。

本当にありがたいことで、お客様に恵まれている幸せを感じています。

これからも一人一人のお客様に対して、10年前のはじめてのお客様に対する気持ちと同じ気持ちで向き合っていかなければと、再認識した1日でした。

お客様への感謝の気持ちと、喜びの声や笑顔をみなさんにお伝えしたくて、今後はこのブログのなかでも、お客様からいただいた作品のご報告をご紹介していきたいなと思っています。

まずは、これが初めていただいた作品のご報告です。
絶対に忘れることはありません。

はじめて作品報告をいただいたお客様のウッドデッキ

はじめて作品報告をいただいたお客様のウッドデッキ

サニーウッド様

ウッドデッキが出来上がりましたので、写真を送ります。

初めての木工にしては、かなりうまく出来たと思っています。

ひとえに店長の助言と充実したホームページの賜物かと・・・

約3600×2300ほどの大きさですが、延べ6日間ぐらいで作成できました。 (塗装1日、基礎1日、木枠2日、床板貼と仕上げに2日ぐらい)

製作時に感じたこと

電動工具も丸ノコ、ドリル、ドライバーとすべて一番安価な有線モノでそろえたのですが、床板貼りの時には、ドリルで穴あけ、ドライバーで皿取、もう一つのドライバーで締め付けを行った結果、コードが邪魔になるわ、からまるわ、危ないわで散々な目にあいました。

それなりの道具は必要と痛感しました。

また、一人で作業するのにクランプは、反りの矯正、仮止めなどに非常に役に立ちました。

今後は、デッキを奥に延伸し、フェンスを作り、バーゴラを作り、ゲートを・・・と

こんなにはまってしまうとは思いませんでした。また、よろしくお願いいたします。


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー

SNSフォローボタン