サッカー部のOB戦は、絶対に負けられない戦いなんです!

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

連日のオリンピックでの日本人選手の大活躍で、ずっと興奮が続いたままの状態です。

メダルを獲れた選手、獲れなかった選手、どちらの選手にもそれぞれの知られざるドラマがあって、ボクたちには想像も出来ないほどの努力や苦労の積み重ねの結果、今があるのだろうな・・・。

そんなことを考えながら観ていると、感動が何倍にも膨れ上がって、涙腺が緩みっぱなしの今日この頃です。

高校のOBでサッカーを楽しみました。

すこし前の話になりますが、お盆休みに高校時代のサッカー部のOB仲間たちが集まって、サッカーを楽しみました。

この集まりは、ここ数年毎年行っていたものなのですが、今年は意味合いが大きく違うものとなりました。

実は今年の2月、ボクたちの高校時代のサッカー部の恩師の先生が、天国へ旅立たれてしまい、今年はその追悼の意味でのサッカーと食事会という形になりました。

もちろん、慕っていた先生が逝ってしまった寂しさは大きいのですが、当日は多くの仲間が集まり、高校時代に戻ってボールを追いかけ、昔話に花を咲かせて非常に楽しい時間を過ごすことができました。

試合になると、みんな大人げないです!
絶対に負けられない戦いです!

先輩なんで前列真ん中です!(笑)

先輩なんで前列真ん中です!(笑)

青春時代に同じ目標に向かって汗を流した仲間たちの存在っていうのは、やっぱり特別であって、顔を合わせると一瞬で昔の関係に戻れて、安心できる場所って感じがします。

こうやって帰れる場所がある幸せを作ってくれた先生には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年以降も続けていけたら、きっと先生も喜んでくれるだろうな。

そんなことを感じた、夏休みの一日でした。

この日のために帰ってきてくれた仲間も

この日のために帰ってきてくれた仲間も

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あっ、久しぶりに会った後輩が誰だか分からずに、ずっと敬語で喋っていたっていうのは、ここだけのナイショです・・・(笑)


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー

SNSフォローボタン