帰省中の息子に見せる母親の愛情がさすがです!

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

お盆休みも終わり、我が家の大学生の長男も、本日下宿先の大阪へ戻って行きました。

昨晩は、平日にも関わらず、長男の好きな、お刺身や、から揚げ・豚汁・煮魚などがところ狭しと並び、にぎやかな食卓となっていました。

離れて暮らしていると、たまの実家では、母親の愛情や有難みが身に染みて感じられるようで、それだけでも一人暮らしをさせている甲斐があったなと思います。

そんな光景を見ていて、やっぱり母親は偉大だなと再認識させられました。

食べたいものも、必要な物も、聞かなくても分かっていて事前に準備されているし、ボクの気付かない子供たちの小さな変化にも必ず気付いて対応してくれています。

そんな奥様には、感謝の気持ちしかありません。

その点、父親はダメですね・・・(笑)

というよりは普段から、奥様に家のこと、子供たちのことを、任せっきりにしているのが原因ですが

高校生の長女なんかは、小遣いが欲しいか、どこかに送ってほしいか、何か頼みごとのある時にしか相手にしてくれません。

先日も、インカメを全力で拒否られました。

学校への送迎途中

学校への送迎途中

ダメだ。

このままでは。

FBやブログで、楽しくて幸せな家庭、やさしいお父さんをアピールしたいのにと思い悩み、長女に小遣いを渡して、インカメを交渉しようかと考えていたところ・・・

やりましたーーー!

撮ったどーーーー!

先日、親戚が集まった際に、小学生の姪っ子たちと

小学生の姪っ子たちと

小学生の姪っ子たちと

中学生以上の娘を持つお父さんたち!

インカメするには、普段のコミュニケーションが大切です!

お金に頼ってはいけません!

今日お伝えしたいことは、以上です。

テヘペロ・・・


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー

SNSフォローボタン