高校サッカー最後の大会

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

先週から始まった高校総体県大会、インターハイと呼ばれる大会のサッカーの試合を5試合がっつりと観戦してきました。
ボクの次男を含め今年の高校3年生年代の選手たちは、小学生の時にボクが監督として県大会で優勝を経験させてもらえた思い入れの深い選手たちです。

今では各高校に分かれて対戦することもあるライバル関係にある間柄ですが、今でもたまには連絡を取り合っているようで、かつてのチームメイトが友情で繋がっているのは何よりうれしいことです。

また、そんな選手たちの成長した姿を見れることがとても幸せなことに感じます。
高校によっては、秋の選手権大会を待たずして今回の大会で引退となる学校もあって、次男の高校もそんな学校のひとつです。

結果としては、1回戦を勝ち進み、2回戦で優勝候補のチームに大差で敗れて大会を終えました。

決して強豪校ではないチームでしたが、彼らなりに青春をかけて打ち込んだサッカー(部活)は、今後必ず良い経験であったと思える日が来ることでしょう。

34301408_1004160739736256_2203987211248992256_n

次男にとっては、幼稚園の頃から始めたサッカーもこれで一区切りとなりますが、また新たな目標に向かって頑張ってもらいたいと思います。

これまで関わっていただいた指導者の方々、チームメート、その他サポートしていただいた皆さま、本当にありがとうございました。


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー

SNSフォローボタン