ホームページのメイン画像を変更しました。

 

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

2週に渡って日本を襲った台風が去って、ようやく秋晴れの気持ちの良いお天気となりました。

そして、気が付けば今日から11月、今年も残すところ2ヶ月ですね。

ここ最近、月日の経つのが一層早く感じられるのは歳のせいなのか・・・(笑)

 

ウッドデッキ材専門店【サニーウッド】ホームページのプチリニューアルを行いました。

さて、11月に入って、ホームページのプチリニューアルを行いました。

大きくは変わっていないのですが、トップページの最もメインとなるイメージ画像を変更しました。

実は2年程前リニューアルした際に、ホームページの制作業者さんに任せてメインのイメージ画像も変更してもらいました。

その画像が悪くはなかったのですが、なんとなくウソっぽく感じられて・・・

というのも、子供たちと若いお父さんとお母さんが写ったみんなが笑顔のいい写真だったのですが、その画像っていうのが実はネットの中の素材集ページとかから借りてきた画像で、リアリティに掛けるというか、なんとなく好きになれなかったんです。

 

そして決定的に変更しようと思ったことがありました。

それは、ネットで何か調べ物をしていた時に、たまたま見かけたホームページに、うちのメインと同じ画像が使用されているページがあったんです。

それが直接のきっかけとなって変更しようと決めました。

変更後の画像はやっぱりこれ

変更後の新しい画像は、以前にもうちのホームページのメイン画像に使用していたもので、ボクの子供たち3人がウッドデッキの上で満面の笑みで両手を挙げて喜んでいる写真です。

この時はみんな可愛かったな・・・(笑)

ウッドデッキでの子供たち

この写真はボクにとっても、ものすごく思い入れのある写真なんです。

約15年くらい前の写真で、今では長男が大学3年生、長女が大学1生、そして末っ子の次男も高校2年生になりました。

この写真に、お客様から頂いたお子様の写真などを組み合わせて、最高のメイン画像に仕上げることが出来ました。

 

今回のメイン画像、ボクはすごく気に入っていて、スタッフたちの反応も上々です。

やっぱり素材集なんかの画像じゃなくて、本物の写真はウソ臭さがなくていいですね。

お客様にも、ウッドデッキで楽しむ子供たちやご家族の様子がダイレクトに伝わっていいんじゃないかなと思っています。

 

今回変更して本当に良かったなと思っています。

もうこの先何年も、これでいいなと思えるものが出来ました。

 ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』メイン画像

 

ただ、うちの子供たちにはナイショで使っているのはここだけの話です・・・(笑)

 

 

さあ、季節は「秋」、秋と言えば、「食欲の秋」、気候も気持ちよくてお庭でBBQなんかを楽しむには絶好の季節です。

そんな時、活躍するのがやっぱりウッドデッキです。

ご計画は今がおすすめですよ。

ウッドデッキのことなら、何なりとご相談ください。

それでは。

 

 


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー
木下憲治(キノシタケンジ)

最新記事 by 木下憲治(キノシタケンジ) (全て見る)

SNSフォローボタン