19年ぶりの奥様とのお泊り旅行で、のんびりするはずが・・・

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

昨日の未明から昼間にかけて、近畿地方の特に紀伊半島では猛烈な雨が降り、電車が止まるなど、あちらこちらで影響が出ていたようですが、皆さんの地域では大丈夫でしたでしょうか。

まあ、和歌山の電車(きのくに線)が止まるっていうのは、全然めずらしくなくて、「土砂崩れ」「倒木」「タヌキ」「シカ」「イノシシ」「カメ」等々・・・
さまざまな理由で、一部では「日本一止まりやすい路線」とも言われています・・・(笑)
そんな理由で、電車通学の娘や息子は、朝起きて「今日は学校行けるかな・・・?」というドキドキを頻繁に経験していて楽しそうです・・・(笑)

まあ、そんな話はどうでもよくて

人生初の有馬温泉に行ってきました。

有馬温泉と言えば、「関西の奥座敷」とも呼ばれるほどの歴史ある温泉街で、ボクの印象では、落ち着いた大人の雰囲気の温泉街です。

じつは、有馬温泉に行くのは人生初で、以前から1度行ってみたいなと思っていたのですが、なかなか機会がなくて・・・

今までは旅行っていうと、どこか見たいものや体験したいことがあって、そういう所を選んできたんだと思うんです。
それが今回は、ただのんびりしに行くのもいいかなと考えて、僕らの印象で大人な印象の有馬温泉に決めました。
また、下の次男も高校生になったことだし、もう家を空けてもいいだろうってことで、夫婦二人だけの旅行を計画しました。

奥様との旅行は19年ぶりです。

奥様と2人だけの旅行っていうのは、長男が生まれて以来なかったので実に19年ぶりです。

今回の最大の目的は、「奥様孝行」!

今までも、奥様だけで友達と旅行に行ったりと、出掛けたことはありますが、末っ子が中学生の間は、親が二人そろって家を空けることは控えてきました。

長男が中学校に入学してから7年以上も、来る日も来る日も、朝早くからの弁当づくりに始まり、家事もそつなくこなして、仕事では経理を中心に雑用全般まで、本当に家族・会社のために頑張ってくれています。

そんな奥さまに、今回の旅行では、感謝の気持ちを伝えてのんびりしてもらおうというのがテーマでした。

のんびりする場所として、「有馬温泉」は最適でした。

ホテルも奮発してスイートルームを予約していたので、すごく快適だったし、なんと部屋のお風呂にも温泉が引かれていて、奥さまもゆったりと温泉にも浸かれたし、喜んでくれたようです。

13654301_632584903560510_1571997406755936247_n

13620014_633102966842037_761857773484816306_n
町並みも大き過ぎず、雰囲気もよくて、小さな子供を連れたファミリー客も少なかったので落ち着いていて、行く前の印象通り「大人の雰囲気の温泉街」で、歩いて散策するのにも丁度よかったです。

13620918_632581830227484_916493997401799655_n

子供たちが自立したら夫婦二人の時間

僕たちの方針では、子供たちには自立した大人になってもらいたいので、大学生や社会人になったら、基本的にひとり暮らしを経験してもらって、ニートなんかとんでもないって思っています。
そうしたら数年後には、また夫婦だけの時間も増えるので、お互いに依存し過ぎるのも良くないけれど、程よい距離感を保ちつつ、最も信頼できるパートナーとして、今後も歩んでいけたらいいなって思っています・・・

そんなことを再確認できた、良い旅行でした。

ただ、

のんびり目的で行ったのに、帰りの神戸での買い物では・・・


13592626_632932320192435_6910879531473715402_n

長いよーーー!

買い物に夢中で、ボクのこと忘れてるよーーー!

せっかくのんびりしに行ったのに

結局、めっちゃ疲れて帰ってきました・・・(笑)

あーーー、温泉でも入りたいな・・・

13654186_633110460174621_6303748840304972473_n


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー

SNSフォローボタン