ロシアワールドカップアジア最終予選の初戦を終えて。次こそは日本の本当の力を見せてやろう!

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

昨日のロシアワールドカップアジア最終予選のUAE戦は、本当に残念な受け入れがたい結果となってしまいました。

試合終了直後のハリルホジッチの憔悴しきった表情が、初戦を落としてしまったことの重大性を何よりも物語っていました。

hariru4

過去のデータから、最終予選の初戦を落としたチームの本大会出場の可能性は0%なんて数字も紹介されてはいましたが、まだまだ予選は始まったばかりです。

実際10試合中の1試合が終わっただけです。

「ホームで勝ってアウェイで負けない。」という基本のシナリオは早くも崩れてしまいましたが、それだけアジア全体のレベルが上がってきているという証拠です。

いままでの様に、ワールドカップに出れて当たり前ではないということなのです。

ドーハや、ジョホールバルでの、あのハラハラドキドキして痺れながら応援していた時の感覚を、また味わえると思うと、この状況もありなんじゃないかなとも思ってしまいます。

来週にはすぐに2戦目のタイ戦が行われます。

監督も選手も、我々サポーターも、下を向いてる時間はないんです!

少しハンディをやったくらいのつもりで、切り替えて次は本当の日本の力をみせてやりましょう!

みんなの見たいのは、ハリルさんのこの笑顔やで!

hariru2


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー

SNSフォローボタン