母校の卒業記念のベンチとテーブル作成をお手伝いしてきました。

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

先日、母校高校の3年生の卒業記念の屋外テーブルとベンチの作成をお手伝いさせてもらいました。

ボクのサッカー部の先輩で、現在サッカー部の監督も努める先生から声をかけていただいたのがきっかけでした。

母校の高校は数年前にボクの長男も卒業した高校で、ちなみに長男もサッカー部に在籍していて、現在の監督さんに指導を受けました。

最初は卒業記念の屋外ベンチとテーブルを完成品として依頼いただいたのですが、学年主任の先生から「せっかくだから、卒業生にもお手伝いさせてもらいたい。」とのご相談を受けて、うちのスタッフと生徒さんとの共同作業となりました。
そうは言っても、高校3年生は受験本番真っ最中の生徒も多く、実際手伝ってくれるのは推薦入試等で既に進路が決定している生徒で数名程度だと聞いていました。

そして3年生の登校日にあたる作業当日、材料や工具を準備して母校に行くと、なんと総勢30名程の生徒さんが待ち受けてくれていました。
サッカー部の監督が、部員に召集をかけてくれていたようで、非常に賑やかに作業し完成させることが出来ました。

52898429_1214756252010036_1757981069744799744_n
テーブルとベンチに使用した木材は、アイアンウッドとも呼ばれる「ウリン」という木材で東南アジア原産のとても耐久性の高い木材です。

今回の卒業生が数十年後に親の年代になって、子供の入学などで母校を訪れるほど月日が経っても、きっと現役で使用されていると思います。

ということは、ボクの孫の世代ですね・・・(笑)

その時が楽しみです。

52577827_1214754205343574_2878023723527438336_n

今回は楽しく貴重な体験をさせていただきました。有難うございました。
来年の卒業生もぜひ・・・(笑)

「卒業記念品テーブル&ベンチ」を商品化しました

「卒業記念品テーブル&ベンチ」を商品化しました。

「100年腐らない木」と言われる「アイアンウッド(ウリン)製」です。

簡易組立キットとして、実際に卒業生の手で完成させるため、思いのこもった卒業記念品となります。

詳しくは、こちらのページにてご確認ください。

「卒業記念品テーブル&ベンチ」


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー

SNSフォローボタン