ブログをWordPressに引っ越しました。

2016.7.4.wp

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

いまひとつ書く意欲が湧き出てこなかった

お客様やご縁があってお知り合いになれたみなさんと、さらにお近づきになりたいと願って、ブログ塾にも通い、週に2回ほどの頻度でブログを書いてきましたが、いまひとつ書く意欲が湧き出てこない。

なんでやろう?

と原因をいろいろ考えてみると

・忙しすぎて書く時間が確保できない。

・そもそも書くネタが思い浮かばない。

・どんな文章にしたらいいのか悩んでいる。

・仕事のことを書くとマニアックすぎないか?

と、まあ言い訳はつきませんが

スマホ対応が出来ていなかったんです・・・

理由のひとつに、いままでのボクのブログをスマホで読んでくれてた方はお気づきだと思いますが
ボクのブログ、スマホ対応出来ていなかったんです。
スマホで見る時も、パソコンに表示される画面がそのままだったので、読みにくいったらありゃしない・・・

だいたいブログの内容自体も、うすっぺらな中身のない記事だし、そのうえ表示も読みづらいとなると、そりゃ誰も読んでくれませんよね。

誰も読んでくれないブログを書くのに、意欲なんか湧くはずもないです。

はい、最大の理由(言い訳)がこれです。

これはなんとかしなくてはと、ボクも前々から気にはなっていたので、ホームページの制作業者さんに対応を依頼していたのですが、どうもうまくいかない。

「WordPressでブログを1日で立ち上げる講座」

そんな時、ヒラメキングこと金川豊さん主催の「WordPressでブログを1日で立ち上げる講座(7期)」があると知って参加させてもらうことにしました。

この講座については、以前から存在は知っていて、ブログ塾の先輩や同期の仲間なんかも受講しては、みなさんすごくカッコいいブログにリニューアルされているんです。

それを、すごくうらやましく思っていました。

ただ、ちょっとボクにはレベルが高いかな?って躊躇していたのですが、さすがにこのままではマズイと思い、ようやく重い腰を上げた次第です。

13576778_630915830394084_8347235589788207040_o

実際、受講してみると、設定しなければいけない作業量は半端ないし、開始当初から各受講者が様々なトラブルに次々と見舞われて、始まって2時間くらいまでは、「これは1日でなんか、とても無理だな。」っていうのが正直な感想でした。

それでも、講師の金川さんがすべて的確に対処してくれて、なんとか形にすることが出来ました。

ちなみに講師の金川さん、ニックネームが「ヒラメキング」といって、その由来は、アイデアを閃くことにおいてはキング級ってことらしいのですが、今回の講座の指導の様子から、まさに「キング」の名に恥じないニックネームだと納得させられました。

13584968_630915883727412_3395424406775868975_o

キングと同時に受講した仲間のご協力のおかげで、最年長で劣等生のボクでも、なんとかやりきることができました。

キング、みんな、本当にありがとう。

そして本日、WordPress1本目のブログも無事アップすることができました。

まだまだ、細かい設定など、やらなければならないことは多いですが、ブログを書けない最大の言い訳がなくなったので、これからは気持ちも新たに、楽しみながら続けていけたらいいなと思っています。

あっ!そうそう。

忘れてはならない、昨日はお手伝いに来てくれた松本圭太くんも、本当にありがとう!

一発芸、最高だったよ!(笑)

つむゴさんは懇親会だけだったけど…(笑)

13584801_630915857060748_4511484474855455621_o

ではでは。


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー
木下憲治(キノシタケンジ)

最新記事 by 木下憲治(キノシタケンジ) (全て見る)

SNSフォローボタン