お客様のDIYウッドフェンス作品集(ウリン1)

P1000682

P1000681

P1000695

P1000653

ウッドフェンスを作りましたので写真をお送りします。

木材を探していたところ SunnyWood さんのホームページをみつけ注文しました。

このホームページで「ウリン」の存在を知り、笠木(2X4の笠木にするにはぴったりの幅ですし雨のかかる一番痛みやすい部分ですので)とポストキャップに使用しようと決めました。

また「皿取錐」のこともここで知り注文しました。

基礎にフェンスブロックを使いましたが、以前の経験では木材が水を吸って膨張しフェンスブロックにひびが入ってしまったので、

今回はフェンスブロックの中の木材にシリコンコーキング材を塗りました。

フェンスがまっすぐに立つように基礎工事には手間をかけましたが、写真のようにフェンスを取り付けるときにジャッキを使いミリ単位の調整をしました。

今回の作成のために購入したスライド丸鋸が大活躍してくれました。

現在フェンスの左側に取り付けるドアを作成中です。

SunnyWood さんのホームページは、商品を買うためだけでなくいろいろと勉強になりました。


The following two tabs change content below.
木下憲治(キノシタケンジ)
和歌山県海南市のウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタケンジです。お届けする商品は木材ですが、本当にお届けしたいものは『つくる楽しみや感動体験』『お客様とそのご家族の笑顔』です。日本中に笑顔とウキウキ・ワクワクをお届けします。 趣味は、サッカーとマラソン。日本サッカー協会公認C級コーチ・3級審判員、 1級エクステリアプランナー
木下憲治(キノシタケンジ)

最新記事 by 木下憲治(キノシタケンジ) (全て見る)

SNSフォローボタン