HOME > ウッドデッキのコラム > ウッドデッキの楽しみ方 > 世界最高峰の耐久性 ウエスタンレッドシダー・サイディング

ウッドデッキの設置をお考えの方へ!おすすめの活用方法を解説します!


ウッドデッキの設置をお考えの方はいらっしゃいませんか。
ウッドデッキを設置したいけど、活用方法がわからないという方は多いのではないでしょうか。
活用方法を決めてから設置することで、より効率的で快適に活用できます。
今回の記事では、ウッドデッキを設置した際の活用方法について解説します。


ウッドデッキのおすすめの活用方法


上記の通り、ウッドデッキを効率的に使うには活用方法を知ることが大切です。
しかし、設置したことがない方は、活用方法はわからないですよね。
そこで、ウッドデッキのおすすめの活用方法を3つ解説します。

 

1つ目は、昼寝や読書をしてのんびりする活用方法です。
休日や家事の合間に気分を変えたいとき、また読書や昼寝をしてのんびりとした時間を過ごしたいときには、ウッドデッキは最適です。
テーブルやチェアを置き、読書や昼寝をして過ごしてみてはいかがでしょうか。
テーブルやチェアを設置する際は、頑丈なものを設置しましょう。
ウッドデッキが余裕のある大きさの場合、ハンモックを設置することで、さらに快適な時間を過ごせるでしょう。

 

2つ目は洗濯物を干すスペースとして活用する方法です。
リビングから段差なしに物干しスペースに出られることは、主婦にとっては嬉しいですよね。
また、万一強風にあおられて洗濯物が落ちてしまった場合でも、床面はウッドデッキなので土面と違い洗濯物が汚れるのも防げます。

 

3つ目は、収納としての活用する方法です。
ウッドデッキを収納スペースとして、活用する方法があることを知っていますか。
ウッドデッキの上を収納として使うわけではありません。
収納スペースとして使用するのは、床下のスペースです。
床下に収納をする際は、地面は土ではなく、コンクリート土間にしなければなりません。
なぜなら、土の場合、雨が降った際に土がぬかるみ、収納していたものが泥まみれになってしまうからです。
コンクリート面にすることで、収納したものが汚れないので、安心して収納できるでしょう。
しかし、コンクリートにすることで別に費用がかかります。
そのため、ウッドデッキの下に収納することを検討されている方は、その分の費用がかかることを頭に入れておきましょう。


まとめ


今回の記事ではウッドデッキの活用方法について解説しました。
活用方法を決めてから設置することで、快適に活用できるでしょう。


ユージさんのYoutube企画に協力しました!
メッシュフェンス用簡単フェンス材 特別価格
メッシュフェンス用の簡単取付けフェンス材(さくさくエクステリア使用)
道具なしで、誰にでも簡単に取付けできるおしゃれな木製フェンス材です。
枕木 アプローチや花壇に最適
耐久性抜群ウリン(アイアンウッド)製の枕木です。
アプローチや飛び石、花壇や家庭菜園の土留めに最適です。
高級天然木サイクルスタンド(レッドシダー製)
耐久性抜群のレッドシダー製サイクルスタンドです。
「ナチュラル」「ホワイト」「ダークブラウン」の3色からイメージに合わせてお好きに選べます。
latba.banner790
耐久性抜群のセランガンバツ製ラティスフェンスなら、無塗装メンテナンスフリーでも約20年の耐久性が期待できます!
卒業記念 テーブルベンチキット
【卒業記念品】ガーデン テーブル&ベンチ 簡単組立キット
せっかくの卒業記念品なので、卒業生自らの手で作りませんか。
pickmaximum

 塗りやすく非常に高い防水、防カビ、紫外線防止効果を発揮する水性の木材保護塗料です。

 「スーパーデッキ」に代わる弊社イチオシのウッドデッキ用塗料です。

重ね塗り不要!木材保護塗料「スーパーデッキ」
木材を長持ちさせるためにオススメの「スーパーデッキ」のご紹介です!1度塗りで撥水性、耐久性に非常に優れた塗料です。カラーバリエーションも豊富!
皿取錐
非常に硬い木材は、ビス止めの際、下穴とともに、ビスの頭部分も一緒に皿取り加工することが必要です。「皿取錐」なら一撃でビスの皿取り加工が可能です!
硬質木材専用ビス
硬い木材用に開発された、ネジ切れを起こさない専用ビス「錐込隊長」をご紹介いたします!
ラティスフェンス
ウェスタンレッドシダーでつくられた、大型ラティス(フェンス)です!あらゆるシーンでご利用いただけます。
ステンレスコーススレッド
ステンレス製のビス「ステンレスコーススレッド」のご紹介です!木材の腐食もおさえられます!
サビに強いコーススレッド
サビ(錆)に強いコーススレッド。新開発の加工技術によりコストを抑えつつ、ステンレス製品よりも優れた耐久性と強度を発揮します。
ジャパン・ウッドパネル
お問い合わせフォーム
お問い合わせお見積り依頼書