HOME > ウッドデッキのコラム > ウッドデッキの楽しみ方 > インパクトドライバーに装着して使用します

ウッドデッキをお考えの方必見!メリットをご紹介します!


「ウッドデッキを作ろうか迷っている」
「ウッドデッキがあると、どのようなメリットがあるのか知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
ウッドデッキがある家は、近年とても人気です。
とはいえ、ウッドデッキでどのようなことができるのか想像がつかないという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ウッドデッキのメリットをご紹介します。


ウッドデッキのメリット

わざわざキャンプ場まで行かずに、アウトドア空間が楽しめます。
家族や友人とバーベキューをしたり、キャンプグッズを持ち込んで即席キャンプ場を作ったりできるのです。
夜には、キャンドルを灯して夜空を眺めるといった非日常感が味わえます。

ウッドデッキと部屋がひと続きになることで、室内が広くなったように感じる効果があります。
室内と同じ高さである上に、素足でも大丈夫なので、気軽に外に出られます。

洗濯機からの動線がよければ、バルコニーよりも洗濯物を干すのに使いやすいでしょう。
室内と同じ高さで外に出られるので、布団も楽に干せます。
リビングに面していれば、キッチンとも近いので料理中の急な雨にも早く対応できます。

ハンモックやベンチがあれば、天気のいい日にお昼寝したり、外で読書したりできます。
また、マットをしいて外の空気に触れながらヨガや体操もできるので、健康面もサポートできます。

庭だと雑草管理が大変ですが、ウッドデッキであればプランターや鉢植えで植物を育てられるので、気軽に楽しめます。
土や虫が苦手な方にもおすすめです。

夏場には空気で膨らませるタイプのビニールプールも利用できます。
親の目の届くところで遊ばせることができるので安心です。
工作や水遊びなど室内だとなかなかできないことも、ウッドデッキでは楽しめます。

子供だけでなく、ペットの遊び場としてもウッドデッキはおすすめです。
庭の場合、ペットが室内に戻るときに土も持って入ってしまいますが、ウッドデッキであればその心配もないのです。
フェンスがあればリードでつないでおく必要もありません。

まとめ


今回は、ウッドデッキを作ろうか迷っている方に向けて、ウッドデッキのメリットをご紹介しました。
たくさんのメリットがあり、将来のお住まいの夢が広がりますね。
この記事を参考にして、憧れのウッドデッキを作ってみてはいかがでしょうか。
ウッドデッキに関して、もし何かわからないことがありましたら、お気軽に当社までご相談ください。


この作品を見た人はこんな作品も見ています

ユージさんのYoutube企画に協力しました!
メッシュフェンス用簡単フェンス材 特別価格
メッシュフェンス用の簡単取付けフェンス材(さくさくエクステリア使用)
道具なしで、誰にでも簡単に取付けできるおしゃれな木製フェンス材です。
枕木 アプローチや花壇に最適
耐久性抜群ウリン(アイアンウッド)製の枕木です。
アプローチや飛び石、花壇や家庭菜園の土留めに最適です。
高級天然木サイクルスタンド(レッドシダー製)
耐久性抜群のレッドシダー製サイクルスタンドです。
「ナチュラル」「ホワイト」「ダークブラウン」の3色からイメージに合わせてお好きに選べます。
latba.banner790
耐久性抜群のセランガンバツ製ラティスフェンスなら、無塗装メンテナンスフリーでも約20年の耐久性が期待できます!
卒業記念 テーブルベンチキット
【卒業記念品】ガーデン テーブル&ベンチ 簡単組立キット
せっかくの卒業記念品なので、卒業生自らの手で作りませんか。
pickmaximum

 塗りやすく非常に高い防水、防カビ、紫外線防止効果を発揮する水性の木材保護塗料です。

 「スーパーデッキ」に代わる弊社イチオシのウッドデッキ用塗料です。

重ね塗り不要!木材保護塗料「スーパーデッキ」
木材を長持ちさせるためにオススメの「スーパーデッキ」のご紹介です!1度塗りで撥水性、耐久性に非常に優れた塗料です。カラーバリエーションも豊富!
皿取錐
非常に硬い木材は、ビス止めの際、下穴とともに、ビスの頭部分も一緒に皿取り加工することが必要です。「皿取錐」なら一撃でビスの皿取り加工が可能です!
硬質木材専用ビス
硬い木材用に開発された、ネジ切れを起こさない専用ビス「錐込隊長」をご紹介いたします!
ラティスフェンス
ウェスタンレッドシダーでつくられた、大型ラティス(フェンス)です!あらゆるシーンでご利用いただけます。
ステンレスコーススレッド
ステンレス製のビス「ステンレスコーススレッド」のご紹介です!木材の腐食もおさえられます!
サビに強いコーススレッド
サビ(錆)に強いコーススレッド。新開発の加工技術によりコストを抑えつつ、ステンレス製品よりも優れた耐久性と強度を発揮します。
ジャパン・ウッドパネル
お問い合わせフォーム
お問い合わせお見積り依頼書