HOME > ウッドデッキのコラム > ウッドデッキの楽しみ方 > 会員パスワードの変更方法6

のんびりするだけ?ウッドデッキでのおすすめの過ごし方をご紹介!

 

「ウッドデッキってどんなことができるのだろう」
「のんびりする以外の用途を探している」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
せっかくのウッドデッキなので、のんびりして過ごすだけではもったいないですよね。
実は、使い方次第でウッドデッキの魅力を何倍にもできるのです。
そこで今回は、ウッドデッキのおすすめの使い方をご紹介します。


おすすめの過ごし方

プランターや鉢植えを置いて、美しいガーデンにしてみてはいかがでしょうか。
家庭菜園にしたら、自分たちで育てた野菜や果物を食べられますね。



天気の良い日には家族や友人とバーベキューをするのもおすすめです。
ウッドデッキなら、煙やにおいがこもることを気にせずに楽しめます。



遠くへ出かけなくてもウッドデッキでキャンプグッズを広げれば、あっという間にキャンプ場に様変わりします。
シーズンオフでもキャンプグッズを活用できます。



ハンモックやベンチを置いてゆっくりとくつろいでみてはいかがでしょうか。
外でのお昼寝は室内とは違った心地良さがあります。



ウッドデッキはペットの遊び場としても適しています。
いつも室内ではペットもストレスが溜まることがあるので、ウッドデッキで遊べるとよさそうです。



木製のブランコを置けば、お子様が楽しく遊べるだけでなくおしゃれなインテリアにもなります。
夏場にはプールを置いてお子様と一緒に楽しむのもよいでしょう。



室内の食卓から少し移動して、休日のランチを食べるのもおすすめです。
食後のティータイムで紅茶とお菓子を楽しむのも素敵ですね。



お日様の下で体操をしたり、緑に囲まれながらヨガをしたりと健康的な生活が送れます。
外の空気を吸いながらストレッチをすれば、リフレッシュ効果も期待できそうです。



キャンドルを灯せば、昼間とは違う落ち着いた空間になるでしょう。
イスと小さなテーブルを出して、お酒を嗜むのもよいかもしれませんね。



月が出ていればお月見をしてみてはいかがでしょうか。
ハンモックなどがあれば、横になって星空を満喫できます。
運がよければ流れ星が見えるかもしれません。




まとめ


今回は、ウッドデッキをより楽しみたい方に向けて、おすすめの過ごし方をご紹介しました。
いろいろな過ごし方ができるので、夢が広がりますね。
この記事を参考にして、ご自宅のウッドデッキの魅力を引き出してみてはいかがでしょうか。
ウッドデッキに関することで何かわからないことがありましたら、お気軽に当社までご相談ください。

 


この作品を見た人はこんな作品も見ています

ユージさんのYoutube企画に協力しました!
メッシュフェンス用簡単フェンス材 特別価格
メッシュフェンス用の簡単取付けフェンス材(さくさくエクステリア使用)
道具なしで、誰にでも簡単に取付けできるおしゃれな木製フェンス材です。
枕木 アプローチや花壇に最適
耐久性抜群ウリン(アイアンウッド)製の枕木です。
アプローチや飛び石、花壇や家庭菜園の土留めに最適です。
高級天然木サイクルスタンド(レッドシダー製)
耐久性抜群のレッドシダー製サイクルスタンドです。
「ナチュラル」「ホワイト」「ダークブラウン」の3色からイメージに合わせてお好きに選べます。
latba.banner790
耐久性抜群のセランガンバツ製ラティスフェンスなら、無塗装メンテナンスフリーでも約20年の耐久性が期待できます!
卒業記念 テーブルベンチキット
【卒業記念品】ガーデン テーブル&ベンチ 簡単組立キット
せっかくの卒業記念品なので、卒業生自らの手で作りませんか。
pickmaximum

 塗りやすく非常に高い防水、防カビ、紫外線防止効果を発揮する水性の木材保護塗料です。

 「スーパーデッキ」に代わる弊社イチオシのウッドデッキ用塗料です。

重ね塗り不要!木材保護塗料「スーパーデッキ」
木材を長持ちさせるためにオススメの「スーパーデッキ」のご紹介です!1度塗りで撥水性、耐久性に非常に優れた塗料です。カラーバリエーションも豊富!
皿取錐
非常に硬い木材は、ビス止めの際、下穴とともに、ビスの頭部分も一緒に皿取り加工することが必要です。「皿取錐」なら一撃でビスの皿取り加工が可能です!
硬質木材専用ビス
硬い木材用に開発された、ネジ切れを起こさない専用ビス「錐込隊長」をご紹介いたします!
ラティスフェンス
ウェスタンレッドシダーでつくられた、大型ラティス(フェンス)です!あらゆるシーンでご利用いただけます。
ステンレスコーススレッド
ステンレス製のビス「ステンレスコーススレッド」のご紹介です!木材の腐食もおさえられます!
ジャパン・ウッドパネル
お問い合わせフォーム
お問い合わせお見積り依頼書