今年も12月に入り既に1週間が経過しました。
この時期になると、いろんなところから今年の流行語や、ヒット番付なるものが発表されて、そこから今年一年の世の中の傾向みたいなものが読み取れておもしろい。
その中でも、目を引いたのが「クールビズ」や「LOHAS(ローハス)」など環境に気を配りつつ、自分らしい生活スタイルを確立するといった内容のもの。「愛知万博」も環境問題を大きなテーマと捉え大成功に終わった。
時代は確実に大量生産、大量消費、他人との競争社会から、自分の価値観を中心に環境や健康に配慮しつつ、自分の心地よいものを追求するといったいわゆる「スローライフ」へと変化している。
この傾向は、一時のブームなどではなく、ますます加速していくように思います。
そんな時代の中、私たちも快適な時間や空間をつくるお手伝いをするために何が大切かよく考えていきたいと思います。
これはきっと『サニーウッドSUNNYWOOD』の永遠のテーマです。
この時期になると、いろんなところから今年の流行語や、ヒット番付なるものが発表されて、そこから今年一年の世の中の傾向みたいなものが読み取れておもしろい。
その中でも、目を引いたのが「クールビズ」や「LOHAS(ローハス)」など環境に気を配りつつ、自分らしい生活スタイルを確立するといった内容のもの。「愛知万博」も環境問題を大きなテーマと捉え大成功に終わった。
時代は確実に大量生産、大量消費、他人との競争社会から、自分の価値観を中心に環境や健康に配慮しつつ、自分の心地よいものを追求するといったいわゆる「スローライフ」へと変化している。
この傾向は、一時のブームなどではなく、ますます加速していくように思います。
そんな時代の中、私たちも快適な時間や空間をつくるお手伝いをするために何が大切かよく考えていきたいと思います。
これはきっと『サニーウッドSUNNYWOOD』の永遠のテーマです。