間違ってますよー!
こんにちは、ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表の木下憲治(キノシタケンジ)です。
最近、会社への間違い電話の件数がハンパないです。
どうやら、某パソコンメーカーのバッテリーパックに不具合があって、その問い合せ窓口のフリーダイアルがうち(サニーウッド)の電話番号と、1桁違いでした。
会社の電話が鳴って、『お電話ありがとうございます。サニーウッドの木下です。』って元気よく出ると
『パソコンから発火するって、どうゆうこと?』
『パソコン、めっちゃ熱くなってんねんけど・・・!』
『パソコン新しいのに変えてくれんの・・・?』、って
いきなり、まくしたてられる電話が頻繁にかかってきます。
なぜかクレームは、関西弁口調・・・(^^;
『いやいや、うちに言われても知らんし。』、と思いつつも
相手は結構興奮している人も多くて、間違い電話をかけていることに、なかなか気づいてくれない人も居てたりして
そんなときは、なるべくゆっくり丁寧な口調で、『すみません。どちらへお掛けですか?』 って聞くと
『あれっ・・・?』 てな感じで、やっと間違いに気づいてもらえるといった調子なんです。
昨日なんか、5件はありましたよ! 『富〇通さん!』
あんまり多いんで、富士通が間違った電話番号をネット上に表示してるんじゃないかと思って、調べてみても
やっぱり1桁違いの電話番号しか表示していなくて・・・
おまけに
※ 電話番号をよくお確かめうえ、お掛け間違いのないようにお願い申し上げます。
って表示まであるやん・・・
さすが大手です。 『リスクマネジメントしっかりしてるわ!』
もー、富士通さんリスクマネジメントもいいけど、バッテリーちゃんと作ってください!
ということで、もうしばらく間違い電話に耐える日々が続きそうです・・・。
みなさんも、『間違いには気を付けて、リスクマネジメントもしっかりしましょう。』
というお話しでした。
ついでに言うと、
僕は、 『山下(ヤマシタ)』 じゃなくて、 『木下(キノシタ)』 ですから!
これも多いよ。気を付けてくださいね (^^;