HOME > 社長ブログ > ブログ > 高野山海南マラニック

高野山海南マラニック

 

 

こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。

 

 

第5回高野山海南マラニックに参加しました。

 

 

13174120_1007338472693085_8631483424842621794_n
13245250_1620672274919364_4883543040817337953_n
スタート地点の高野山の大門

 

 

「マラニック」とは

 

「マラソン」と「ピクニック」を合わせた造語で

 

タイムを競い合う競争ではなくて、それぞれのペースでゆっくりと

 

景色を楽しんだり、途中には休憩や食事を取りながら

 

楽しく走ることが目的の大会です。


 

 

高野山の大門から地元海南駅まで

 

50kmの道のりをゆっくりと楽しみながら走ろうというものです。

 

 

12794875_960406664052933_5766891691555535924_o
高野山から海南までの50kmのコース

 

 

そんな大会を数年前から企画してくれているのが

 

僕の小・中学校で同級生だった友人とその仲間たちです。

 

 

 

もともとこのコースは、僕が通っていた中学校の駅伝部で

 

実施されていた鬼メニューであったのですが

 

中学生が走るにはあまりにも過酷すぎたため

 

数回の実施で中止となってしまいました。

 

それを、友人とその仲間たちが協力して復活させてくれました。

 

 

 

ただし、マラソンとしてではなく、マラニックという形に変えて

 

みんなでワイワイガヤガヤ楽しみながら走りましょうというものです。

 

今回の参加者は総勢80名の参加で、僕は初参加でした。

 

事前アンケートの走力によって、約20名ずつの4グループに分かれ

 

各グループの前後には、リーダーとなるサポート走者と

 

荷物車と給水・補給食用の2台のサポートカーが着いてくれて

 

万全のサポートをしてくれました。

 

離脱、リタイアした人のためのマイクロバスまで用意してくれていました。

 

手作りの大会ですが、非常に組織された素晴らしい大会でした。

 

 

 

普段のランニングでは、ほぼ一人で走っているので

 

多くの仲間と一緒に走るのが、こんなに楽しいものだと

 

改めて気づかせてももらいました。

 

 

 

ほとんどが初対面の人であったのに

 

一日でたくさんの仲間が出来て、本当に楽しかったです。

 

 

 

この齢になって、新しい友人が出来ることって少ないですが

 

最近、いろんな勉強会に参加したり

 

今日みたいなイベントに参加したりと

 

新たに出会う人が増えて、今までにない刺激を感じています。

 

 

 

ブログやSNSの勉強も大切だけど

 

やっぱり基本は、人と直接会って話すことだなと

 

改めて感じています。

 

 

13254146_857967847680347_8218979890089215452_n

 

 

 

 

さて、マラニックの結果はというと

 

 

『コースは、風光明媚な緩やかな下りがメインのやさしいコースで

気持ちよく楽しく走ることが出来ます。』

 

 

 

との案内に誘われて参加したのですが・・・

 

 

 

 

ウソでしたーーー!

 

 

気持ちよく走れたのは、前半だけで

 

後半はヘロヘロになりながら、なんとかゴールすることが出来ました。

 

13177542_610231625795838_1953986515161354978_n

 

 

昨日の最高気温は27℃と、マラソンする気温じゃないうえ

 

何よりも最近の練習不足が原因で

 

苦しいだけで、ぜんぜん楽しくなかったよーー。

 

 

 

昨日は、走りながら『もう二度とこんな経験したくない!』

 

と思っていたのですが・・・



 

今日になって、来年を楽しみにしている自分がいます。

 

 

 

学習能力がないのか?

 

 

 

ただの『あほ』なのか?

 

 

 

あくびをすると、胸の筋肉がつったりと

 

コンディション最悪のもと書いたブログなので

 

良いオチも見つかりませんが

 

今日は、ココまでです。

 

 

 

最後まで読んでくださり、有難うございました。

 



それでは・・・(笑)


記事を気に入ったらシェアをしてね

バルコニーデッキ ベランダデッキ ウッドデッキパネル
バルコニーデッキ(ベランダデッキ)天然木ウッドデッキパネル、完全オーダーメイド
簡単スピード設置、裸足で利用可能、耐久性抜群、ノーメンテナンスでも10年間保証

メッシュフェンス用簡単フェンス材 特別価格
メッシュフェンス用の簡単取付けフェンス材(さくさくエクステリア使用)
道具なしで、誰にでも簡単に取付けできるおしゃれな木製フェンス材です。
サウナ・浴室専用木材【サーモウッド】国産ひのき
サウナ・浴室専用木材【サーモウッド】国産ひのき
高温水蒸気式熱処理により、耐朽性・寸法安定性・断熱性が大幅に向上。
サーモウッド(紀州材)
サーモウッド(国産・紀州材)
水蒸気と熱による処理のみで約3倍の耐朽性を実現。純国産・地域産材を活用することで、脱炭素社会実現にも貢献。
ジャラ枕木 まくらぎ まくら木
耐久性抜群ジャラ材(オーストラリア産)の枕木です。
アプローチや飛び石、花壇や家庭菜園の土留めに最適です。
木製バリケード サーモウッド・桧 紀州材
木製バリケード(サーモウッド・桧)
脱炭素社会実現のための取り組みとして評価され、企業のイメージアップにもつながります。
高級天然木サイクルスタンド(レッドシダー製)
耐久性抜群のレッドシダー製サイクルスタンドです。
「ナチュラル」「ホワイト」「ダークブラウン」の3色からイメージに合わせてお好きに選べます。
latba.banner790
耐久性抜群のセランガンバツ製ラティスフェンスなら、無塗装メンテナンスフリーでも約20年の耐久性が期待できます!
卒業記念 テーブルベンチキット
【卒業記念品】ガーデン テーブル&ベンチ 簡単組立キット
せっかくの卒業記念品なので、卒業生自らの手で作りませんか。
pickmaximum

 塗りやすく非常に高い防水、防カビ、紫外線防止効果を発揮する水性の木材保護塗料です。

 「スーパーデッキ」に代わる弊社イチオシのウッドデッキ用塗料です。

重ね塗り不要!木材保護塗料「スーパーデッキ」
木材を長持ちさせるためにオススメの「スーパーデッキ」のご紹介です!1度塗りで撥水性、耐久性に非常に優れた塗料です。カラーバリエーションも豊富!
皿取錐
非常に硬い木材は、ビス止めの際、下穴とともに、ビスの頭部分も一緒に皿取り加工することが必要です。「皿取錐」なら一撃でビスの皿取り加工が可能です!
硬質木材専用ビス
硬い木材用に開発された、ネジ切れを起こさない専用ビス「錐込隊長」をご紹介いたします!
ラティスフェンス
ウェスタンレッドシダーでつくられた、大型ラティス(フェンス)です!あらゆるシーンでご利用いただけます。
ステンレスコーススレッド
ステンレス製のビス「ステンレスコーススレッド」のご紹介です!木材の腐食もおさえられます!
サビに強いコーススレッド
サビ(錆)に強いコーススレッド。新開発の加工技術によりコストを抑えつつ、ステンレス製品よりも優れた耐久性と強度を発揮します。
ユージさんのYoutube企画に協力しました!
TBSラヴィットのウッドデッキ企画に協力しました
お問い合わせフォーム
お問い合わせお見積り依頼書
  • facebook
  • twitter
  • サンプル請求
  • menber
  • DIY応援キャンペーンカット代無料
  • DIY作品報告募集
  • ウエスタンレッドシダー
  • ウリン
  • サイプレス豪州ひのき
  • イペ
  • セランガンバツ
  • マニルカラ
  • イタウバ
  • メッシュフェンス用木製フェンス
  • 塗装済み ウェスタンレッドシダー
  • サニーウッド代表ブログ
  • ウッドデッキのコラム