「ウッドデッキをおしゃれな空間にしたい!」
「洋風のウッドデッキを作るにはどうすれば良い?」
ウッドデッキをおしゃれに仕上げたい方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、洋風のウッドデッキを作る方法についてご紹介いたします。
「ウッドデッキをおしゃれな空間にしたい!」
「洋風のウッドデッキを作るにはどうすれば良い?」
ウッドデッキをおしゃれに仕上げたい方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、洋風のウッドデッキを作る方法についてご紹介いたします。
床は木目や木材の色味を活かしたいという方も多いのではないでしょうか。
木材特有の自然な色合いは落ち着きますし、素敵な空間が作られますよね。
そのような方には、フェンスの手すりにアクセントを付けるのがおすすめです。
フェンスの手すりも木材を使って製作しますが、最後の塗料の色を工夫します。
床が茶色なら白色のフェンスなどにすると、アクセントにもなり見栄えが良いです。
側面が白く、床が茶色のウッドデッキは洋風でおしゃれな仕上がりになるでしょう。
またその際、建物の外壁が洋風の作りだと更に統一した洋風のイメージが出ますね。
ウッドデッキの床面は、デザイン的になかなか工夫を凝らしにくいと感じるのではないでしょうか。
床面はなるべく凹凸の無い作りにしたいですよね。
そのような方でも、フェンスのデザインに工夫を凝らすことで洋風でおしゃれな雰囲気にすることが可能です。
例えば、薄い板を使用して、カーブのある曲線のデザインにしたり、フェンスのデザインをダイヤ模様の型にするなど、個性的なデザインにするのも、遊び心があっておすすめです。
ウリンとは、優れた耐久性を持った落ち着いた濃い茶色の木材です。
https://www.sunnywood.jp/products/list.php?category_id=15
重厚さが特徴で、反りにくく割れにくいというメリットがあります。
また初めは赤茶色ですが、年月を経るにつれて灰褐色へと色味が変化していくのも特徴です。
さらに塗装作業が不要という点から自然な木材を活かせる作りになると言えるでしょう。
ウェスタンレッドシダーは加工がしやすくDIY初心者にもおすすめの木材です。
https://www.sunnywood.jp/products/list.php?category_id=6
床面はもちろんのこと、手すりやイス、机もこの木材で製作を行えます。
この木材は一つ一つの色味に違いがあるため、統一した色を出したい方は塗料を塗るのがおすすめです。
木の質感を出したいなら、浸透性のある塗料を塗布して木目を活かした仕上りにするのがおすすめです。
今回は、洋風のウッドデッキの作り方についてご紹介しました。
ぜひこの記事をご参考に、お客様の理想のウッドデッキを作成してくださいね。
また当社では、お客様からのお問い合わせを受け付けております。
少しでも興味を持たれたお客様は、ぜひ当社までお問い合わせください。