HOME > ウッドデッキのコラム > ウッドデッキのDIYについて > ウッドデッキの業者が教える|洋風のウッドデッキの作り方をご紹介!

ウッドデッキの業者が教える|洋風のウッドデッキの作り方をご紹介!


「ウッドデッキをおしゃれな空間にしたい!」
「洋風のウッドデッキを作るにはどうすれば良い?」

ウッドデッキをおしゃれに仕上げたい方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、洋風のウッドデッキを作る方法についてご紹介いたします。


おしゃれなウッドデッキの作り方


床は木目や木材の色味を活かしたいという方も多いのではないでしょうか。
木材特有の自然な色合いは落ち着きますし、素敵な空間が作られますよね。

そのような方には、フェンスの手すりにアクセントを付けるのがおすすめです。
フェンスの手すりも木材を使って製作しますが、最後の塗料の色を工夫します。
床が茶色なら白色のフェンスなどにすると、アクセントにもなり見栄えが良いです。
側面が白く、床が茶色のウッドデッキは洋風でおしゃれな仕上がりになるでしょう。
またその際、建物の外壁が洋風の作りだと更に統一した洋風のイメージが出ますね。



ウッドデッキの床面は、デザイン的になかなか工夫を凝らしにくいと感じるのではないでしょうか。
床面はなるべく凹凸の無い作りにしたいですよね。
そのような方でも、フェンスのデザインに工夫を凝らすことで洋風でおしゃれな雰囲気にすることが可能です。
例えば、薄い板を使用して、カーブのある曲線のデザインにしたり、フェンスのデザインをダイヤ模様の型にするなど、個性的なデザインにするのも、遊び心があっておすすめです。



フェンス材は縦向きにも横向きにも並べて取り付けることが出来ます。
隙間の間隔も、隙間なくきっちりと詰めると、モダンで重厚なイメージとなりますし、また、木材と木材の間に隙間を作ると、ゆとりのある空間になって、隙間の間隔によってどの程度の解放感にするのかといった調整も可能です。

木材の種類は何が良い?


ウリンとは、優れた耐久性を持った落ち着いた濃い茶色の木材です。

https://www.sunnywood.jp/products/list.php?category_id=15

重厚さが特徴で、反りにくく割れにくいというメリットがあります。
また初めは赤茶色ですが、年月を経るにつれて灰褐色へと色味が変化していくのも特徴です。
さらに塗装作業が不要という点から自然な木材を活かせる作りになると言えるでしょう。



ウェスタンレッドシダーは加工がしやすくDIY初心者にもおすすめの木材です。

https://www.sunnywood.jp/products/list.php?category_id=6


床面はもちろんのこと、手すりやイス、机もこの木材で製作を行えます。
この木材は一つ一つの色味に違いがあるため、統一した色を出したい方は塗料を塗るのがおすすめです。
木の質感を出したいなら、浸透性のある塗料を塗布して木目を活かした仕上りにするのがおすすめです。


まとめ


今回は、洋風のウッドデッキの作り方についてご紹介しました。
ぜひこの記事をご参考に、お客様の理想のウッドデッキを作成してくださいね。
また当社では、お客様からのお問い合わせを受け付けております。
少しでも興味を持たれたお客様は、ぜひ当社までお問い合わせください。

 


この作品を見た人はこんな作品も見ています

ユージさんのYoutube企画に協力しました!
メッシュフェンス用簡単フェンス材 特別価格
メッシュフェンス用の簡単取付けフェンス材(さくさくエクステリア使用)
道具なしで、誰にでも簡単に取付けできるおしゃれな木製フェンス材です。
枕木 アプローチや花壇に最適
耐久性抜群ウリン(アイアンウッド)製の枕木です。
アプローチや飛び石、花壇や家庭菜園の土留めに最適です。
高級天然木サイクルスタンド(レッドシダー製)
耐久性抜群のレッドシダー製サイクルスタンドです。
「ナチュラル」「ホワイト」「ダークブラウン」の3色からイメージに合わせてお好きに選べます。
latba.banner790
耐久性抜群のセランガンバツ製ラティスフェンスなら、無塗装メンテナンスフリーでも約20年の耐久性が期待できます!
卒業記念 テーブルベンチキット
【卒業記念品】ガーデン テーブル&ベンチ 簡単組立キット
せっかくの卒業記念品なので、卒業生自らの手で作りませんか。
pickmaximum

 塗りやすく非常に高い防水、防カビ、紫外線防止効果を発揮する水性の木材保護塗料です。

 「スーパーデッキ」に代わる弊社イチオシのウッドデッキ用塗料です。

重ね塗り不要!木材保護塗料「スーパーデッキ」
木材を長持ちさせるためにオススメの「スーパーデッキ」のご紹介です!1度塗りで撥水性、耐久性に非常に優れた塗料です。カラーバリエーションも豊富!
皿取錐
非常に硬い木材は、ビス止めの際、下穴とともに、ビスの頭部分も一緒に皿取り加工することが必要です。「皿取錐」なら一撃でビスの皿取り加工が可能です!
硬質木材専用ビス
硬い木材用に開発された、ネジ切れを起こさない専用ビス「錐込隊長」をご紹介いたします!
ラティスフェンス
ウェスタンレッドシダーでつくられた、大型ラティス(フェンス)です!あらゆるシーンでご利用いただけます。
ステンレスコーススレッド
ステンレス製のビス「ステンレスコーススレッド」のご紹介です!木材の腐食もおさえられます!
ジャパン・ウッドパネル
お問い合わせフォーム
お問い合わせお見積り依頼書