HOME > ウッドデッキのコラム > ウッドデッキの楽しみ方 > DIY初挑戦でウリンを使用したフェンス材 #76『押尾様』

家庭にウッドデッキがあればどんな楽しみ方ができるのか?

ウッドデッキの楽しみ方


ここからはウッドデッキの楽しみ方をいくつか紹介します。

まず、ウッドデッキはセカンドリビングとして利用できます。
ウッドデッキにテーブルや椅子を設置することで、家族がくつろげるセカンドリビングとして使用可能ですよ。
天気の良い日に朝食やブランチを楽しんだり、友達とティータイムを過ごしたりと、アレンジ次第でオリジナルの使い方が可能です。

愛煙家の方の中は、室内で喫煙できず、ベランダで喫煙する方も少なくありません。
ウッドデッキに灰皿を設置すれば、家族に気にすることなくゆっくりと自分の時間を過ごせるでしょう。

次に、ウッドデッキでパーティーをするのはどうでしょうか。

ウッドデッキで家族や友人とやるバーベキューパーティやティーパーティは、想像するだけでわくわくしますよね。
キャンプ場に行かなくてもバーベキューが楽しめるのは、ウッドデッキのメリットだと言えるでしょう。

ただし、庭でのバーベキューは、うるさくしたり夜遅くまで行っていると、近所から苦情が来るかもしれません。
マナーを守って、あまり大騒ぎしないように気をつけましょう。

ウッドデッキを子供の遊び場にするのもいいでしょう。
小さな子供がいる家庭はなかなか家を空けるのが難しいですよね。
しかしそんな家庭でも、ウッドデッキがあれば、自宅にいながら外で子供を遊ばせられます。

ウッドデッキは夏に子供用プールを出して遊ばせるのに、十分な広さを確保できます。

外にある立水栓を設置すれば、直接ホースを伸ばして、プールを設置できますよ。

天然木でつくられたウッドデッキなら、子供が裸足で歩いても熱くなりにくくて安心ですね。

同様にペットのいるご家庭なら、天気のいいの日に、日向ぼっこさせることが可能です。

他に、ガーデニングテラスとして活用するのはどうでしょうか。

ウッドデッキでガーデニングをすると家の中より美しい風景を見れるでしょう。
また、緑が綺麗でおしゃれなウッドデッキは外からの家の印象も良くなりますよ。


まとめ


今回はウッドデッキの楽しみ方をご紹介しました。
ウッドデッキを設置するメリットをご理解いただけましたでしょうか。
当社ではウッドデッキに関するご相談を随時受け付けております。
興味を持たれた方はぜひ一度、当社までお問合せください。


この作品を見た人はこんな作品も見ています

ユージさんのYoutube企画に協力しました!
メッシュフェンス用簡単フェンス材 特別価格
メッシュフェンス用の簡単取付けフェンス材(さくさくエクステリア使用)
道具なしで、誰にでも簡単に取付けできるおしゃれな木製フェンス材です。
枕木 アプローチや花壇に最適
耐久性抜群ウリン(アイアンウッド)製の枕木です。
アプローチや飛び石、花壇や家庭菜園の土留めに最適です。
高級天然木サイクルスタンド(レッドシダー製)
耐久性抜群のレッドシダー製サイクルスタンドです。
「ナチュラル」「ホワイト」「ダークブラウン」の3色からイメージに合わせてお好きに選べます。
latba.banner790
耐久性抜群のセランガンバツ製ラティスフェンスなら、無塗装メンテナンスフリーでも約20年の耐久性が期待できます!
卒業記念 テーブルベンチキット
【卒業記念品】ガーデン テーブル&ベンチ 簡単組立キット
せっかくの卒業記念品なので、卒業生自らの手で作りませんか。
pickmaximum

 塗りやすく非常に高い防水、防カビ、紫外線防止効果を発揮する水性の木材保護塗料です。

 「スーパーデッキ」に代わる弊社イチオシのウッドデッキ用塗料です。

重ね塗り不要!木材保護塗料「スーパーデッキ」
木材を長持ちさせるためにオススメの「スーパーデッキ」のご紹介です!1度塗りで撥水性、耐久性に非常に優れた塗料です。カラーバリエーションも豊富!
皿取錐
非常に硬い木材は、ビス止めの際、下穴とともに、ビスの頭部分も一緒に皿取り加工することが必要です。「皿取錐」なら一撃でビスの皿取り加工が可能です!
硬質木材専用ビス
硬い木材用に開発された、ネジ切れを起こさない専用ビス「錐込隊長」をご紹介いたします!
ラティスフェンス
ウェスタンレッドシダーでつくられた、大型ラティス(フェンス)です!あらゆるシーンでご利用いただけます。
ステンレスコーススレッド
ステンレス製のビス「ステンレスコーススレッド」のご紹介です!木材の腐食もおさえられます!
サビに強いコーススレッド
サビ(錆)に強いコーススレッド。新開発の加工技術によりコストを抑えつつ、ステンレス製品よりも優れた耐久性と強度を発揮します。
ジャパン・ウッドパネル
お問い合わせフォーム
お問い合わせお見積り依頼書