HOME > ウッドデッキのコラム > ウッドデッキの材料(木材)について > ウッドデッキの製作を考えている方へ|無料サンプルを取り寄せてみよう!

ウッドデッキの製作を考えている方へ|無料サンプルを取り寄せてみよう!


 

「ウッドデッキを作りたいけれど、木材に関して詳しくない。」
「どんな木材で作ればいいのか分からない。」
「あまり硬い木だと、切断などの加工が出来るのかも心配・・・」
「木材の見た目(色)をあらかじめ知りたい。」

ウェブページ上で表示されるものと現物の見た目が違わないか、心配に思う方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ウッドデッキの無料サンプルについてご説明いたします。


無料サンプルについて


ウェブページで見ているだけでは、触り心地や重さは分からないですよね。
そのような際にサンプルを取り寄せると、よりウッドデッキ製作のイメージを固められます。
また、ウェブページで見る色と実際の色は異なって見える場合があります。
ウッドデッキは太陽光に当たります。
そのため、蛍光灯の下で見る色と、太陽光の下で見る色では見た目が異なって見えるのです。
但し、天然の木材はどの木材も多かれ少なかれ、個体差による色味のバラツキは必ずあります。
また屋外で使用するウッドデッキ材は、常に紫外線に晒され月日の経過とともに変色が進みます。色味についてはあくまで参考程度と考えるのがよいでしょう。


当社で無料サンプルに対応している木材について、ご説明いたします。


・ウェスタンレッドシター
ウッドデッキで一番使用率の高い木材です。
日本では米杉と呼ばれ、加工がしやすく耐久性が高い特徴があります。
色味にばらつきがあるのが特徴ですが、気にならなければ一番使いやすい木材と言えます。


・ウリン
最も耐久性に優れた木材です。
そのため、長持ちさせたいという方には絶対におすすめの商品になっています。
ただし、設置当初は樹液の染み出しに注意が必要です。


・サイプレス
豪州ヒノキとも呼ばれます。
耐久性に優れ、シロアリに強いのがメリットです。
針葉樹で節があるので木目がきれいで表情が豊かです。
また、加工がしやすいのもメリットの一つです。


・イペ
公共物件などでの使用実績が豊富で信頼のおける木材です。
ただし、比較的色味のばらつきが目立ちます。


・セランガンバツ
ウリンやイペに比べると多少耐久性に劣りますが、低価格なのが特徴です。
コストパフォーマンスで考えると、一番おすすめの木材になります。


・イタウバ
油分が多く含まれているので、滑らかな肌触りが特徴です。
また、比較的柔らかいので加工がしやすいのも特徴です。
ただし、イタウバは黒いしみが多く見られ、色合いが大きく変化するのが特徴なので、その点には注意が必要です。


・マニルカラ
赤みのかかった綺麗な色合いが特徴です。
また肌触りが滑らかなのも他の木材に少ないメリットと言えます。
水中でも使えるほど耐久性が高いのも特徴の1つです。


まとめ


今回は、ウッドデッキの無料サンプルに関してご説明いたしました。
ぜひ無料サンプルで見た目を確認して、イメージ通りのウッドデッキを作成してくださいね。
また当社では、お客様からのお問い合わせを受け付けております。
少しでも興味を持たれたお客様は、ぜひ当社までお問い合わせください。


この作品を見た人はこんな作品も見ています

メッシュフェンス用簡単フェンス材 特別価格
メッシュフェンス用の簡単取付けフェンス材(さくさくエクステリア使用)
道具なしで、誰にでも簡単に取付けできるおしゃれな木製フェンス材です。
サウナ・浴室専用木材【サーモウッド】国産ひのき
サウナ・浴室専用木材【サーモウッド】国産ひのき
高温水蒸気式熱処理により、耐朽性・寸法安定性・断熱性が大幅に向上。
熟練の職人による手作りキットデッキ(高耐久ウェスタンレッドシダー製)
女性ひとりでも簡単に組立てできる当社オリジナルの「スマイル・キットデッキ」です。
サーモウッド(紀州材)
サーモウッド(国産・紀州材)
水蒸気と熱による処理のみで約3倍の耐朽性を実現。純国産・地域産材を活用することで、脱炭素社会実現にも貢献。
ジャラ枕木 まくらぎ まくら木
耐久性抜群ジャラ材(オーストラリア産)の枕木です。
アプローチや飛び石、花壇や家庭菜園の土留めに最適です。
木製バリケード サーモウッド・桧 紀州材
木製バリケード(サーモウッド・桧)
脱炭素社会実現のための取り組みとして評価され、企業のイメージアップにもつながります。
高級天然木サイクルスタンド(レッドシダー製)
耐久性抜群のレッドシダー製サイクルスタンドです。
「ナチュラル」「ホワイト」「ダークブラウン」の3色からイメージに合わせてお好きに選べます。
latba.banner790
耐久性抜群のセランガンバツ製ラティスフェンスなら、無塗装メンテナンスフリーでも約20年の耐久性が期待できます!
卒業記念 テーブルベンチキット
【卒業記念品】ガーデン テーブル&ベンチ 簡単組立キット
せっかくの卒業記念品なので、卒業生自らの手で作りませんか。
pickmaximum

 塗りやすく非常に高い防水、防カビ、紫外線防止効果を発揮する水性の木材保護塗料です。

 「スーパーデッキ」に代わる弊社イチオシのウッドデッキ用塗料です。

重ね塗り不要!木材保護塗料「スーパーデッキ」
木材を長持ちさせるためにオススメの「スーパーデッキ」のご紹介です!1度塗りで撥水性、耐久性に非常に優れた塗料です。カラーバリエーションも豊富!
皿取錐
非常に硬い木材は、ビス止めの際、下穴とともに、ビスの頭部分も一緒に皿取り加工することが必要です。「皿取錐」なら一撃でビスの皿取り加工が可能です!
硬質木材専用ビス
硬い木材用に開発された、ネジ切れを起こさない専用ビス「錐込隊長」をご紹介いたします!
ラティスフェンス
ウェスタンレッドシダーでつくられた、大型ラティス(フェンス)です!あらゆるシーンでご利用いただけます。
ステンレスコーススレッド
ステンレス製のビス「ステンレスコーススレッド」のご紹介です!木材の腐食もおさえられます!
サビに強いコーススレッド
サビ(錆)に強いコーススレッド。新開発の加工技術によりコストを抑えつつ、ステンレス製品よりも優れた耐久性と強度を発揮します。
ユージさんのYoutube企画に協力しました!
TBSラヴィットのウッドデッキ企画に協力しました
お問い合わせフォーム
お問い合わせお見積り依頼書