HOME > ウッドデッキのコラム > ウッドデッキのその他いろいろ > ウッドデッキをオシャレにするためのポイントとは!実例もご紹介!

ウッドデッキをオシャレにするためのポイントとは!実例もご紹介!


「オシャレで快適に過ごせるウッドデッキをマイホームに導入したい!」
「オシャレなウッドデッキにするためにはどうすればよいの?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?

せっかく作るならオシャレで素敵なウッドデッキにしたいですよね。
今回は「オシャレなウッドデッキを作るためのポイント」をご紹介します!


ウッドデッキをオシャレにするために欠かせないポイント!


ウッドデッキをオシャレにするポイントは大きく分けて3つあります。
ここでは3つのポイントを具体例と共にご紹介します。

 

オシャレなウッドデッキを目指すなら「色調を統一すること」を意識しましょう。
これがオシャレにするための1つ目のポイントです。
マイホームを外から見て違和感のないようにするのはもちろんのことですが、家の中から見てもバランスがとれているようにすることも重要です。

では、具体的にどのようにして色調を統一させれば良いのでしょうか?
特に意識すれば良いのは、ウッドデッキとフローリングの色調ですね。

これらの色調が統一されていれば、屋外と室内が広く感じます。
必ずしも同じ色でなくても問題ありません。
揃えたいものと同系の色であることが何よりも大事です。
ウッドデッキと窓サッシの色調の統一具合も意識すると良いでしょう。
これらの色調を揃えることで、外観がより統一されますよ。

 

オシャレなウッドデッキにするための2つ目のポイントは「ウッドデッキ施工の跡を見せないようにする」ことです。
ウッドデッキを施工する際にはネジや金物を使用します。
そのネジや金物が目立ってしまっていたらウッドデッキの雰囲気が損なわれてしまいますよね。
このように細かいところもこだわれることは非常に重要です。

具体的には、束に鋼製束を使用する際、外部から見える部分は木材の束を使用するなど工夫が必要です。

 

ウッドデッキをオシャレにするための最後のポイントは「おしゃれなインテリアを備え付ける」ことです。
ウッドデッキ周辺を華やかにすればオシャレになります。
例えば、ウッドデッキに椅子やテーブルを置いてみても良いかもしれませんね。

また、オーニング・シェードという屋根的なインテリアもおすすめです。
機能性は屋根に劣りますが、デザインのしやすさは優れています。


まとめ


ぜひ、この記事を参考にしてあなただけのオシャレなウッドデッキをデザインしてみてください!


この作品を見た人はこんな作品も見ています

ユージさんのYoutube企画に協力しました!
メッシュフェンス用簡単フェンス材 特別価格
メッシュフェンス用の簡単取付けフェンス材(さくさくエクステリア使用)
道具なしで、誰にでも簡単に取付けできるおしゃれな木製フェンス材です。
枕木 アプローチや花壇に最適
耐久性抜群ウリン(アイアンウッド)製の枕木です。
アプローチや飛び石、花壇や家庭菜園の土留めに最適です。
高級天然木サイクルスタンド(レッドシダー製)
耐久性抜群のレッドシダー製サイクルスタンドです。
「ナチュラル」「ホワイト」「ダークブラウン」の3色からイメージに合わせてお好きに選べます。
latba.banner790
耐久性抜群のセランガンバツ製ラティスフェンスなら、無塗装メンテナンスフリーでも約20年の耐久性が期待できます!
卒業記念 テーブルベンチキット
【卒業記念品】ガーデン テーブル&ベンチ 簡単組立キット
せっかくの卒業記念品なので、卒業生自らの手で作りませんか。
pickmaximum

 塗りやすく非常に高い防水、防カビ、紫外線防止効果を発揮する水性の木材保護塗料です。

 「スーパーデッキ」に代わる弊社イチオシのウッドデッキ用塗料です。

重ね塗り不要!木材保護塗料「スーパーデッキ」
木材を長持ちさせるためにオススメの「スーパーデッキ」のご紹介です!1度塗りで撥水性、耐久性に非常に優れた塗料です。カラーバリエーションも豊富!
皿取錐
非常に硬い木材は、ビス止めの際、下穴とともに、ビスの頭部分も一緒に皿取り加工することが必要です。「皿取錐」なら一撃でビスの皿取り加工が可能です!
硬質木材専用ビス
硬い木材用に開発された、ネジ切れを起こさない専用ビス「錐込隊長」をご紹介いたします!
ラティスフェンス
ウェスタンレッドシダーでつくられた、大型ラティス(フェンス)です!あらゆるシーンでご利用いただけます。
ステンレスコーススレッド
ステンレス製のビス「ステンレスコーススレッド」のご紹介です!木材の腐食もおさえられます!
ジャパン・ウッドパネル
お問い合わせフォーム
お問い合わせお見積り依頼書