HOME > ウッドデッキのコラム > ウッドデッキのその他いろいろ > ペットが庭で遊びやすいウッドデッキの作り方をプロの業者が紹介します!

ペットが庭で遊びやすいウッドデッキの作り方をプロの業者が紹介します!


動物も家の中に閉じこもっていたらストレスを抱えてしまいます。
散歩につれていくのが大変なときは、自宅の庭のウッドデッキで遊ばせてみてはいかがでしょうか。
ここでは、ペットが楽しく遊べて、安全性も高いウッドデッキについて解説をします。


庭にウッドデッキを設置してペットにとって快適な空間を作ろう!


日差しが強い夏の日や仕事で疲れた日は、ペットを散歩に連れて行くのは大変ですよね。
そんなときに、自宅の庭でペットを遊ばせることができたら良いのにと思ったことはありませんか。


自宅の庭で遊ばせる際にペットがより安全に楽しむために、ウッドデッキを設置することをオススメします。
ペットは、なかなか室内を思い切り走れません。
フローリングの床は滑りやすく、室内には走り回る上で邪魔なものが転がっています。
気分を発散できないと、ペットもストレスを抱えてしまいます。


ウッドデッキを作ることで、ペットは開放的な空間で思い切り遊べるでしょう。
また、木の床であるため、ペットにとってはとても走りやすいのです。
一緒に遊ぶことに疲れたら、ペットをウッドデッキに残して、リビングから見守ることも可能です。
常に視界に収められるため、外にペットを残しても安心ですよね。


外の散歩では、足の裏の汚れが気になるのではないでしょうか。
泥がたくさんついている場合、お風呂場で洗い落とさないといけません。
しかし、ウッドデッキで遊んだ場合は、そのような心配もいらないでしょう。


次に、ウッドデッキを設置するときに、注意しておきたいポイントをご紹介します。
ウッドデッキは、開放的すぎるとペットが逃げ出してしまう危険性があります。
そのため、フェンスで囲いを作るのがオススメです。


大きい犬だとフェンスを壊しかねないため、強度のあるものを選びましょう。
小さい犬の場合は、フェンスの幅が広すぎるとそのすき間からすり抜けてしまう可能性があります。
このように、犬種やペットの身体能力に合わせて、フェンスの種類を選びましょう。


人間にとって何気ない段差も、犬にとっては大きな壁に見えることがあります。
犬の負担も考えて、ウッドデッキはなるべく段差のない設計にするように心がけましょう。
階段ではなく、スロープにした方が犬の負担を軽減できます。
ペットが年をとったときのことも考えて設計することが大切です。


まとめ


今回は、ペットが庭で遊びやすいウッドデッキの作り方を解説しました。
ウッドデッキの設計についてお困りのことがあれば、一度当社に相談してみてはいかがでしょうか。

 


この作品を見た人はこんな作品も見ています

ユージさんのYoutube企画に協力しました!
メッシュフェンス用簡単フェンス材 特別価格
メッシュフェンス用の簡単取付けフェンス材(さくさくエクステリア使用)
道具なしで、誰にでも簡単に取付けできるおしゃれな木製フェンス材です。
枕木 アプローチや花壇に最適
耐久性抜群ウリン(アイアンウッド)製の枕木です。
アプローチや飛び石、花壇や家庭菜園の土留めに最適です。
高級天然木サイクルスタンド(レッドシダー製)
耐久性抜群のレッドシダー製サイクルスタンドです。
「ナチュラル」「ホワイト」「ダークブラウン」の3色からイメージに合わせてお好きに選べます。
latba.banner790
耐久性抜群のセランガンバツ製ラティスフェンスなら、無塗装メンテナンスフリーでも約20年の耐久性が期待できます!
卒業記念 テーブルベンチキット
【卒業記念品】ガーデン テーブル&ベンチ 簡単組立キット
せっかくの卒業記念品なので、卒業生自らの手で作りませんか。
pickmaximum

 塗りやすく非常に高い防水、防カビ、紫外線防止効果を発揮する水性の木材保護塗料です。

 「スーパーデッキ」に代わる弊社イチオシのウッドデッキ用塗料です。

重ね塗り不要!木材保護塗料「スーパーデッキ」
木材を長持ちさせるためにオススメの「スーパーデッキ」のご紹介です!1度塗りで撥水性、耐久性に非常に優れた塗料です。カラーバリエーションも豊富!
皿取錐
非常に硬い木材は、ビス止めの際、下穴とともに、ビスの頭部分も一緒に皿取り加工することが必要です。「皿取錐」なら一撃でビスの皿取り加工が可能です!
硬質木材専用ビス
硬い木材用に開発された、ネジ切れを起こさない専用ビス「錐込隊長」をご紹介いたします!
ラティスフェンス
ウェスタンレッドシダーでつくられた、大型ラティス(フェンス)です!あらゆるシーンでご利用いただけます。
ステンレスコーススレッド
ステンレス製のビス「ステンレスコーススレッド」のご紹介です!木材の腐食もおさえられます!
サビに強いコーススレッド
サビ(錆)に強いコーススレッド。新開発の加工技術によりコストを抑えつつ、ステンレス製品よりも優れた耐久性と強度を発揮します。
ジャパン・ウッドパネル
お問い合わせフォーム
お問い合わせお見積り依頼書