こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。 昨日、待ちに待った、マックスブログ塾が始まりました。 でも、会場に到着すると、案内板の表示が
ブログ
今を精一杯生きる
こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。 先日の大地震以降、熊本の様子を伝える報道が続くなか 人間の無力さを痛感し、心の晴れない状態が続いています。 犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに 被害を受けられた方、また避難生活を余儀なくされ不自由な生活を送っておられる方々が 一日も早く安心を得られるよう心から願っています。
エクスマセミナー
こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。 ゴールデンウイーク前の、超のつく繁忙期にも関わらず スタッフに無理を言って参加させてもらった、先日のセミナーの感想です。 藤村正宏先生主催のエクスマセミナーに参加してきました。 「エクスマ」とは、エクスペリエンス・マーケティングの略で 「モノ」ではなく、「体験」を売る。という視点でのマーケティング手法のことです。
フェイスブックでお友達の皆さまへ
鉄人が来てくれました!
こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。 今朝は、暴風警報を知らせるサイレンの音で飛び起きました。 「春の嵐」とは、よく言ったもので、今日の天気はホントにすごかったです。 強風の影響で電車は止まるし、事務所の窓からは、いろんなものが飛ばされているのが見えました。
誰のためのこだわりなのか
こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。 和歌山の桜は今まさに満開で、最高の見頃を迎えています。 ただ、天気予報では、明日は低気圧の発達により嵐の気配とのことから 今日が最後のお花見のチャンスとなりそうなのが残念です。 と、いうことで早くこのブログも書き上げて、『お花見行くぞー!』 さて、よく自慢げに「こだわりの製品」、「こだわりの品質」、なんて謳って 商品を宣伝していることが多いですが、(うちもあるかな・・・?) 「そのこだわりって、誰のため?」って思うことないですか?
世の中のためになる仕事
こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。 巷では今日から新年度ということで、新たなスタートとなっておりますが、少数精鋭の弊社では新入社員もいませんので、日常の継続の日々を送っています。 ただ、入社や入学、転勤等で今年新たなステージに立つ人たちには本当に頑張ってほしいなと思っております。
間違ってますよー!
こんにちは、ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表の木下憲治(キノシタケンジ)です。 最近、会社への間違い電話の件数がハンパないです。 どうやら、某パソコンメーカーのバッテリーパックに不具合があって、その問い合せ窓口のフリーダイアルがうち(サニーウッド)の電話番号と、1桁違いでした。
ブログ再開します。
こんにちは。ウッドデッキ材専門店『サニーウッド』代表のキノシタです。 約10年ぶりにブログを再開します。 お客様に作品のご報告(感想やコメント)をお願いしておいて、こちらからは何も発信しないとなると お客様との交流やつながりなど出来るはずがないと反省しました。 僕たちがお客様にお届けしているものは、ウッドデッキ用の木材だけじゃない。 ウッドデッキをつくることを通して、感じることができる 楽しさや、ウキウキ・ワクワク感、 完成した時の達成感や、満足感 ご家族、ご近所の方からお褒めの言葉をいただいた時の優越感 そして何より、大切な人と過ごす楽しい時間や感動、思い出 そう、『僕たちはたくさんの笑顔をつくるお店になりたいんだ。』