HOME > ウッドデッキのコラム > ウッドデッキの楽しみ方 > 玄関付近にDIYでウッドデッキを作るメリットと方法

玄関付近にDIYでウッドデッキを作るメリットと方法


今回は、玄関の近くにDIYでウッドデッキを作るメリットと方法を紹介します。


玄関付近にDIYでウッドデッキを作るメリット


・家を広く見せられる
玄関近くにウッドデッキを作り、それをリビングまで延長すると、家やお庭を広く見せられる効果があります。


・コミュニケーションの場となる
玄関付近にウッドデッキを作ることで、お客様を対応するスペースとして活用することが出来ます。
家の中まで招き入れるほどのお客様ではない場合、また急な来客で対応する時間に余裕のない場合など、玄関近くにウッドデッキがあれば、ちょうど良い接客スペースに利用出来ますね。
また、お天気の良い日などは、家族はもちろん、お友達を家に呼んでコーヒータイムを楽しむのも良いですね。


・玄関の段差をなくせる
基礎の高い家や傾斜地に建つ家は、玄関の段差が高いことがあります。
ウッドデッキをスロープ状に作ることで、玄関の段差をなくすことができ、バリアフリー対応の玄関にすることが出来ます。
小さなお子様や高齢者、車椅子の方がいる家庭では重宝されます。


・ベランダや物干しにも使える
ベランダが2階やそれより上の階にある場合、洗濯物を持って上がるのが大変です。
しかし、玄関にウッドデッキを作ると、そこで洗濯物を干せるので、わざわざ洗濯物を上の階に持って上がる必要がなくなります。

 

  

まとめ


今回は、玄関近くにDIYでウッドデッキを作るメリットを紹介しました。
玄関近くにウッドデッキを取り付けようか悩んでいる方は、今回の内容を参考にしてみてはいかがでしょうか。


この作品を見た人はこんな作品も見ています

ユージさんのYoutube企画に協力しました!
メッシュフェンス用簡単フェンス材 特別価格
メッシュフェンス用の簡単取付けフェンス材(さくさくエクステリア使用)
道具なしで、誰にでも簡単に取付けできるおしゃれな木製フェンス材です。
枕木 アプローチや花壇に最適
耐久性抜群ウリン(アイアンウッド)製の枕木です。
アプローチや飛び石、花壇や家庭菜園の土留めに最適です。
高級天然木サイクルスタンド(レッドシダー製)
耐久性抜群のレッドシダー製サイクルスタンドです。
「ナチュラル」「ホワイト」「ダークブラウン」の3色からイメージに合わせてお好きに選べます。
latba.banner790
耐久性抜群のセランガンバツ製ラティスフェンスなら、無塗装メンテナンスフリーでも約20年の耐久性が期待できます!
卒業記念 テーブルベンチキット
【卒業記念品】ガーデン テーブル&ベンチ 簡単組立キット
せっかくの卒業記念品なので、卒業生自らの手で作りませんか。
pickmaximum

 塗りやすく非常に高い防水、防カビ、紫外線防止効果を発揮する水性の木材保護塗料です。

 「スーパーデッキ」に代わる弊社イチオシのウッドデッキ用塗料です。

重ね塗り不要!木材保護塗料「スーパーデッキ」
木材を長持ちさせるためにオススメの「スーパーデッキ」のご紹介です!1度塗りで撥水性、耐久性に非常に優れた塗料です。カラーバリエーションも豊富!
皿取錐
非常に硬い木材は、ビス止めの際、下穴とともに、ビスの頭部分も一緒に皿取り加工することが必要です。「皿取錐」なら一撃でビスの皿取り加工が可能です!
硬質木材専用ビス
硬い木材用に開発された、ネジ切れを起こさない専用ビス「錐込隊長」をご紹介いたします!
ラティスフェンス
ウェスタンレッドシダーでつくられた、大型ラティス(フェンス)です!あらゆるシーンでご利用いただけます。
ステンレスコーススレッド
ステンレス製のビス「ステンレスコーススレッド」のご紹介です!木材の腐食もおさえられます!
ジャパン・ウッドパネル
お問い合わせフォーム
お問い合わせお見積り依頼書