HOME > ウッドデッキのコラム > ウッドデッキの楽しみ方 > 自宅の庭のウッドデッキでキャンプを楽しむ方法を紹介します!

自宅の庭のウッドデッキでキャンプを楽しむ方法を紹介します!


自宅の庭のウッドデッキでキャンプを楽しむ方法を紹介します!

キャンプは楽しいですが、食事の準備やテントの設置が大変ですよね。
そのため、もっと気軽にキャンプを楽しみたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。
そんな方に向けて、今回は自宅のウッドデッキでキャンプを楽しむ方法をご紹介します。


ウッドデッキで楽しむキャンプとは?


山奥でのキャンプも楽しいですが、身近な場所でも十分楽しめます。
例えば、自宅にウッドデッキがあればそこがキャンプ場になります。


ウッドデッキがあることで家の中でキャンプができるため、移動時間がかかりません。
遠出しなければならないときは、事前に入念な準備が必要です。


しかし、自宅でキャンプをする場合は、もっと気軽に始められます。
長時間移動する必要がないため、移動の労力が解消されます。
また、万が一足りないものがあっても家の中に取りに戻るか、近くのスーパーで買ってくれば問題ありません。


また、トイレやシャワーが近くにある点も、自宅でキャンプをすることのメリットです。
トイレまで長い距離を歩く必要がないですし、トイレの順番を待つ必要もありません。
汗をかいて体がジメジメしたと思ったら、その場でシャワーを浴びるのも良いでしょう。
このように、自宅で行うキャンプには様々なメリットがあります。


次に、自宅のウッドデッキで非日常を味わうためのポイントをご紹介します。
見慣れた環境でも方法次第では非日常を演出できます。


例えば、ウッドデッキにテントを設置してみてはいかがでしょうか。
ウッドデッキの上にテントを置くと地面がでこぼこしないため、居心地が良いでしょう。
テントを張ってみて、余裕があればタープも設置することをオススメします。
タープの下に机と椅子を置けば食事スペースが完成します。
また、夜もキャンプを楽しみたい方は、ランタンなどの照明も準備しておきましょう。


テントや食事スペースをデコレーションすると、より雰囲気が良くなります。
ライトアップ用の照明を準備したり、バティック柄の布をテントにかけたりすると、自宅の庭でも非日常の空間を演出できるでしょう。


家の中にある小物を外に持ち出して、家族で庭のデコレーションに挑戦してみるのも良いかもしれません。
自分たちがつくった空間で一晩過ごしてみるのはいかがでしょうか。


テントの中にクッションや毛布を用意して、外の空気に触れながら寝ると、普段と違う気分を味わえるはずです。
見える景色が違うと、いつもと違う会話も生まれるかもしれませんね。


まとめ


自宅のウッドデッキでキャンプを楽しむ方法をご紹介しました。
キャンプをより楽しむためには、庭にウッドデッキを設置することをオススメします。


この作品を見た人はこんな作品も見ています

ユージさんのYoutube企画に協力しました!
メッシュフェンス用簡単フェンス材 特別価格
メッシュフェンス用の簡単取付けフェンス材(さくさくエクステリア使用)
道具なしで、誰にでも簡単に取付けできるおしゃれな木製フェンス材です。
枕木 アプローチや花壇に最適
耐久性抜群ウリン(アイアンウッド)製の枕木です。
アプローチや飛び石、花壇や家庭菜園の土留めに最適です。
高級天然木サイクルスタンド(レッドシダー製)
耐久性抜群のレッドシダー製サイクルスタンドです。
「ナチュラル」「ホワイト」「ダークブラウン」の3色からイメージに合わせてお好きに選べます。
latba.banner790
耐久性抜群のセランガンバツ製ラティスフェンスなら、無塗装メンテナンスフリーでも約20年の耐久性が期待できます!
卒業記念 テーブルベンチキット
【卒業記念品】ガーデン テーブル&ベンチ 簡単組立キット
せっかくの卒業記念品なので、卒業生自らの手で作りませんか。
pickmaximum

 塗りやすく非常に高い防水、防カビ、紫外線防止効果を発揮する水性の木材保護塗料です。

 「スーパーデッキ」に代わる弊社イチオシのウッドデッキ用塗料です。

重ね塗り不要!木材保護塗料「スーパーデッキ」
木材を長持ちさせるためにオススメの「スーパーデッキ」のご紹介です!1度塗りで撥水性、耐久性に非常に優れた塗料です。カラーバリエーションも豊富!
皿取錐
非常に硬い木材は、ビス止めの際、下穴とともに、ビスの頭部分も一緒に皿取り加工することが必要です。「皿取錐」なら一撃でビスの皿取り加工が可能です!
硬質木材専用ビス
硬い木材用に開発された、ネジ切れを起こさない専用ビス「錐込隊長」をご紹介いたします!
ラティスフェンス
ウェスタンレッドシダーでつくられた、大型ラティス(フェンス)です!あらゆるシーンでご利用いただけます。
ステンレスコーススレッド
ステンレス製のビス「ステンレスコーススレッド」のご紹介です!木材の腐食もおさえられます!
サビに強いコーススレッド
サビ(錆)に強いコーススレッド。新開発の加工技術によりコストを抑えつつ、ステンレス製品よりも優れた耐久性と強度を発揮します。
ジャパン・ウッドパネル
お問い合わせフォーム
お問い合わせお見積り依頼書